For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品&100円ショップのアイテムでスッキリ!!【雑誌の快適収納アイデア】>

01>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】






我が家は 家族みんな

ほとんどの時間を リビングルームで過ごすので



家族それぞれの私物を入れる収納スペースを

リビングルームに設けています




ちょっとしたモノを入れることのできる引き出し式ケースと

雑誌などを入れるボックスが

各自 それぞれに ひとつずつあります






読みかけの雑誌などを収納するボックスは

無印良品のファイルボックスの中に入れています





02>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】




リビングルームに私物を持ち込むと

キャビネットの上などに ちょっと置いてしまったり



特に 読みかけの雑誌などは

テーブルの上などに 置いたままになりがちですが






03>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】





リビングルームに 家族それぞれの収納スペースを設けたことで

いつも  綺麗に片付いている状態をキープすることができています




◇【店舗限定】ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー 
  約幅26×奥行37×高さ12cm
19>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】


◇【店舗限定】ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー
  約幅26×奥37×高17.5cm
20>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】


◇ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 
 約幅10×奥行32×高さ24cm
21>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】






04>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】





雑誌などを収納しているファイルボックスは

こちらの丸い穴の空いた面を裏側にして

反対側のシンプルな面を正面にして使っています








◇無印良品情報が満載です!
ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

ブログ村テーマ無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *








ファイルボックスに 雑誌を収納すると



05>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】




コシの無いソフトタイプは 

ボックスの中で自立できず 折れ曲がってしまい

きちんと整理できず 取り出しにくいうえ

雑誌に折れ曲がった跡まで ついてしまうことがあります





◇100円ショップがテーマになっています
ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)







1冊でも 倒れずに きちんと収納できるアイデアとして

こちらの100円ショップのアイテムを使っています


06>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】


◇カードスタンド
縦 約14.8センチ×横 約10.5センチ
4549131082081


◇クッションゴム
14個入り
4903409153222




カードスタンドは ダイソー

クッションゴムはセリアの商品です






こちらのクッションゴムを


07>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】





カードスタンドの底の面のコーナーの部分

08>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】


4箇所に貼り付けます


09>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】



クッションゴムを カードスタンドの底の面に貼ることで

滑り止めの役目をしてくれる為

カードスタンドが動かなくなり 固定されます



10>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】



カードスタンドを この状態で 2個並べて使います




2個連結したまま

カードスタンドに硬めのペーパーを挟んでおくと

スタンドが動かないので 更に使いやすくなります
 


11>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】





1個でも倒れることはありませんが 

2個使った方が より しっかりと綺麗に収納できます








◇収納・片付けがテーマになっています
ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け

ブログ村テーマ 収納・片づけ♪

ブログ村テーマ 収納の法則

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ わが家の快適収納







カードスタンドをファイルボックスに入れて

雑誌を収納した状態です



12>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】



収納する雑誌の数や 雑誌の厚さに応じて

カードスタンドを自由に調節することができるので



雑誌などを スッキリと整理することができ

とても快適に収納できるようになりました





◇クッションゴムは 
カトラリーを収納しているクリアケースの底面にも使っています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


◇滑り止め効果でケースは まったく動きません
いろいろな使い方ができるので とても便利です
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






収納した雑誌の重みでも

ボックスをスムーズに引き出せるように




15>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】



ファイルボックスの底の面には 滑るシールを貼っています


16>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】





たとえ ボックスいっぱいに雑誌を収納して 重くなっても

片手で 簡単に ボックスを引き出すことができます



17>無印良品ファイルボックス&100円ショップ【雑誌の収納】


こういった便利アイテムは

重いモノの収納に 本当に助かります






雑誌1冊でも スッキリと整理できて

サッと簡単に取り出すことができると

本当に気持ち良く 片付けるのが楽しくなります





モノを収納する際に

きちんと整理できるベースをつくると

私だけでなく 家族みんなも

ストレスを感じず 片付けが グンと楽に 快適になると思います







最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

◆応援クリックは コチラ↓になります
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


大切なお時間の中

ブログにお越しいただいて 本当にありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです

ブログ更新の支えになっております




関連記事
  1. 2016/10/04(火) 01:38:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<シンプルスタイリッシュなキッチンアイテム!【気持ち良く使い続けるモノ選びのマイルール】> | ホーム | ◆<買って良かった!無印良品のお気に入りアイテム!【秋を暮らしに添えるシンプルスタイル】>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/491-137c8543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)