For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<この組み合わせが好き!我が家に再び仲間入りした名前も可愛い癒しのアイテム!>

01>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー


時々 記事の中でも紹介させていただいている

こちらの トーチのドーナツドリッパー



もう何年も前になりますが 

このデザインを ひと目で気に入って購入したものです



娘は コーヒーも飲みますが どちらかと言うと 紅茶派 

主人は ひとりの時でも「カリタ」のものでコーヒーをいれるので

このドリッパーは ほとんど私が使っています







◇ブラックも素敵ですね





ゆっくりとした時間ができた時や疲れた時

コーヒーを入れながら 見ているだけで 

穏やかな気持ちにさせてくれる 愛用品です

 




02>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー
  




ひとりでコーヒーを飲む時は

ハサミポーゼリンのマグカップと組み合わるのがお気に入りで





03>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー



その時の気分で マグカップの色を選んだりしています


◇B.L.Wさんには こちらの3色があるようです





◇ホワイトはこちらのショップさんにありました






こちらのナチュラルと組合わせたり




04>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー


主人が愛用しているブラックにも 使わせてもらっています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






実は このドリッパーを お店で見つけた時

コーヒーサーバーと組み合わせて展示されていたのが とっても素敵で

コーヒーサーバーも 一緒に購入していたのですが

持ち手のところが欠けてしまい 使えなくなってしまいました




それ以来 ずっとドリッパーだけで使っていたのですが

やっぱり あの組み合わせが好きで

今回 再び コーヒーサーバーを 

先日の楽天スーパーセールでお買い物していました







ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ 大人の シンプル雑貨 の紹介

ブログ村テーマ お買い物日記

ブログ村テーマ シンプルな道具たち

ブログ村テーマ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆





ドリッパーと同じく トーチのもので

商品名は「ピッチー」


06>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー




鳥のイラストが描かれたボックスに入っています  
 


07>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー



商品の名前も イラストも とっても可愛い




08>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー




サーバーと一緒に入っていた説明書に

『名前の「ピッチー」は どこか鳥の印象があるので。小鳥のさえずりより。』 と記載されています




素敵ですね








◇トーチから こんなに可愛いコーヒーメジャーもあります
小鳥の家みたいですね
コーヒータイムが楽しくなりそうです









早速 ドーナツドリッパーをのせてみました



09>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー




新たに購入するまで 沢山の時間をかけましたが

やっぱり 買って良かったなと思います






10>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






コーヒーの濃さや量の加減がわかるのも嬉しいです





11>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






コーヒーサーバーなのに 目盛りがついていないのですが





12>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー




説明書の中に

サーバーのフォルムの膨らみまでが 約200ccで

さらに 同じ長さくらいまでのところが 約400ccというように

最大 約600ccまで測ることができると

手描きのイラストが添えられて記載されています




ひとつひとつが職人さんの手作りだそうで

商品すべてに 温かみを感じます




13>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






目盛りがついていないうえに シンプルなデザインなので

どんなシーンにも合わせることができ

コーヒーサーバー以外の用途でも使うことができます





14>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






以前のものを 使っていた時には

カフェオレ用の牛乳を入れてレンジで温め 食卓に置いたり

ミルクウォマーで そのまま 温かい牛乳を泡立てたりしていました







15>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






口の部分が広いので 中も簡単に洗えます







16>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー





お気に入りのものは  見ているだけでも癒されて

穏やかな気持ちになれますね




17>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー





これからは

ひとりの時のコーヒータイムだけでなく





18>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






娘との おしゃべりの時間にも

友人とのお茶会にも活躍してくれそうです






19>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー





お花やグリーンを入れて飾ってもいいですね


 

20>トーチのコーヒーサーバー・ピッチー






ブログ村テーマ 楽天 ショッピング

ブログ村テーマ 楽天スーパーセール

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪











長くなってしまいました

最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

◆応援クリックは コチラ↓になります
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


大切なお時間の中

ブログにお越しいただいて 本当にありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです

ブログ更新の支えになっております



関連記事
  1. 2016/09/17(土) 11:42:38|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<セリアの新商品!理想のケース!【美しくスッキリ見せる収納の工夫】> | ホーム | ◆<シンプル!&ミニマム!スタイリッシュ収納【スッキリ取り出しやすいスタイル】テーブルウェア小物の見直し>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/488-b1faa3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)