For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<ダイソーで見つけた!素敵なお買い得アイテム!【気軽に涼を楽しむ簡単アイデア】>

01>ダイソーのレースパテーション




ダイソーに 消耗品のストックを買いに行った時に 

とても お得で 素敵なものを見つけました





今の季節にもピッタリなデザインで
 
どうしても欲しかったものが これでできるということもあって

迷わず購入しました



02>ダイソーのレースパテーション

◇レースパテーション
4549131377224



サイズは40センチ×120センチ



商品のパッケージには

テーブルセンターやお部屋の間仕切り・目隠しとしても

ハサミで好きなサイズにカットして使うこともできるとの記載があります





03>ダイソーのレースパテーション





どうしても欲しかったものは 丸型のプレースマット



我が家にある丸い形のプレースマットは 

こちらのイケアのものが 1種類だけでした



このイケアのプレースマットを型にして

ハサミでカットしました




04>ダイソーのレースパテーション




ダイソーのレースパテーションは

シックな色合いと 控えめなデザインも気に入っています




05>ダイソーのレースパテーション




ほつれることもないので 簡単にカットすることができます



06>ダイソーのレースパテーション





リーズナブルなお値段で 長さは120センチあるので 

イケアのプレースマットを型にした場合 

マットの直径は 約36.5センチ

1枚から 3枚取ることができ とっても お得です



私は 少しずつゆとりを持たせて カットをしてしまいましたが

きっちり取れば 約10センチほど余るので

残った部分は コースターなどに使うこともできます




07>ダイソーのレースパテーション




ブラウン系も 同じように 丸い形にカットしました




四角い形のノーマルなプレースマットなら

真っ直ぐにカットするだけなので

丸型よりも より簡単にできますね


好みのサイズにカットできるのも嬉しい!



カットをした後 

巻いてあった時の丸まった跡が マットに残っていますが

アイロン台の上にのせて ドライヤーで温風をあてれば

平らになっていきます


近づけ過ぎると 熱で変形してしまう恐れがありますので

少し離して 様子を見ながら作業をすると良いと思います



08>ダイソーのレースパテーション




1枚として使うこともできますが

こんなふうに 重ねて使うこともできます




09>ダイソーのレースパテーション




四角い形なら さらに 組み合わせも増えますね



こちらは ブラウン系と合わせています


10>ダイソーのレースパテーション





ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪






1枚で使った時と


11>ダイソーのレースパテーション



重ねて使った時



12>ダイソーのレースパテーション



同じ食器を使ったセッティングでも 

プレースマット1枚で こんなに雰囲気が変わります









組み合わせやコーディネートを考えれば


13>ダイソーのレースパテーション


少ない種類のプレースマットでも

毎回 楽しい気分で食事をいただくことができます

 

14>ダイソーのレースパテーション








プレースマットの収納は 

以前 記事で紹介させていただきました


◇プレースマット収納の記事→




ファイルホルダーに種類ごと入れています


15>ダイソーのレースパテーション



柔らかいマットも 

セリアのプラスチックボードと一緒に入れておくと

マットがしなることなく 簡単に取り出すことができます



16>ダイソーのレースパテーション



わずかな隙間を利用してプレースマットを収納しています

朝食で使うトレーも この場所に・・・

下には電子レンジがあるので

電子レンジ用のトレーとミトンも ここに収納しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






プレースマットなら 収納も省スペースで済み

ガラスの食器やクリアな小物と組み合わせれば

夏の涼を楽しむこともできます



17>ダイソーのレースパテーション


プレースマットなどのように

1枚敷くだけで テーブルが華やかになり

より一層 お料理を引き立たせてくれるものが

リーズナブルなお値段で 

気軽に簡単に楽しめるのは 嬉しいことですね







その時々の季節を感じるものを 

暮らしの中に添えるようにしていますが

家族みんなが 1番 季節を感じてくれるのは

食事の場ではないかなと思っています



18>ダイソーのレースパテーション




その時期の旬な食材を使ったお料理と

それに合わせたテーブルコーディネートで

家族が美味しく食事をしながら

少しでも 季節を感じてくれたら・・・と思いながら 

テーブルセッティングを考えるのも 楽しいひとときです







最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

◆応援クリックは コチラ↓になります
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


大切なお時間の中

ブログにお越しいただいて 本当にありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです

ブログ更新の支えになっております


関連記事
  1. 2016/08/05(金) 00:06:05|
  2. ◆100円グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆<ダイソーのマイヒット商品!手軽さが魅力の便利アイテム!【保存容器の簡単スタイル】> | ホーム | ◆<【無印良品・ダイソー】簡単に!綺麗に!丁寧に!食器洗いを快適にしてくれる便利なベストアイテム!>>>

コメント

kokoさん、こんにちは!
本当に暑い日が続きますね~~(++)

レースのプレースマット・・すてきですね!!好きなかたちにカットできるのも便利~!
暑くてお掃除やかたずけもなんだかふ~・・という感じですが・・
涼しげで素敵なものを見つけるとやる気になっちゃいますね。。。頑張ります!

kokoさんも暑さに気を付けてお過ごしください。。。
                                    kaorin
  1. 2016/08/08(月) 07:26:45 |
  2. URL |
  3. kaorin #WqQbJzRc
  4. [ 編集 ]

透明な箸置き

初めまして、いつも楽しく拝見しております。

とても素敵な箸置きですね、
透明な箸置きはどちらのでしょうか?
差し支えなければブログで紹介していただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
  1. 2016/08/16(火) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん。こんにちは

kaorinさん こんにちは

ブログにご訪問くださって
いつも 温かいメッセージをいただいて ありがとうございます

メッセージへのお返事が 遅くなってしまい 申し訳ありませんでした

毎日 本当に暑いですね
暮らしの中に 涼を感じるものを・・・
ほんのちょっとしたことでも 気分が違ってくるように思います

リーズナブルなお値段のアイテムで
暑い夏も 楽しみながら 快適に過ごしていけたらいいですね

kaorinさん
どうぞ お体に気をつけて ご自愛ください

                       KoKo 


  1. 2016/08/21(日) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは 

はじめまして KoKoです

ブログをご訪問してくださり 温かいメッセージをいただいて
ありがとうございます

小さな箸置きを 目に留めてくださって
ご質問をいただいて ありがとうございます
とっても嬉しいです

この「透明な箸置き」ですが
数年前に フランフランで購入した商品で
フランフランを探してみましたが 
残念ながら 今は取り扱いがないようです

ネットで色々と探してみましたら 同じ商品を見つけることができましたので
今回のブログの最後で 紹介させていただきます

また 何かご質問などございましたら
ご遠慮なく おっしゃってください
私で できる限りですが お応えできればと思います

暑い日が続いています どうぞ お体に気をつけてご自愛下さい

                       KoKo 
  1. 2016/08/22(月) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/484-190273cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)