For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品のマイヒットアイテム&更にプラスして家事力アップ!>

平日は 仕事をしていることもあり お掃除も簡単にしています

出勤前に サッと済ませてから出かけるので

フロアーモップは 時短になって 本当に助かっています



朝の簡単なお掃除をやることで

疲れて帰宅した時も スッキリとした部屋が迎えてくれるうえ

帰宅後 やらなければならない家事も気持ち良く快適にできます



01>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】




使い捨てシートなどの 消耗品は 

できるだけ 安価で手軽に使えるものをと考えているので

100円ショップを利用するようにしています




02>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】



平日は 簡単なお掃除で済ませてしまうことが多い為

休日や時間に余裕がある時には 普段よりも念入りにやります



休日を利用して 時々 床を水拭きするのですが

手で絞った雑巾で拭くと 

どんなに固く絞ったつもりでいても 水分が残ってしまうので

使い捨てのウェットシートを使っています



こう言った便利なものに頼ることで 

苦手な作業や敬遠してしまいがちなことも 楽にできるようになります





ただ 拭き始めは良くても

しばらくすると シートが乾いてしまう為 頻繁に変えなくてはならない手間がかかるので

水を入れたスプレーボトルを 時々 吹き付けながらやるようにしています



素足で過ごす時期 サラッとした床は気持ち良く
  
今の季節は 特に 湿気があるので 本当に便利です



03>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】

 


以前 記事で紹介させていただいた 

無印良品の掃除用品・システム木製ポールとフローリングモップ

記事はコチラです→



ポールが 木製になっただけで 

お掃除が より楽しく 快適にできるようになりました


インテリア性があるので そのまま立て掛けておけるのも 気に入っています 




無印良品の商品のアイデアが沢山です
トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ無印良品のおいしい物

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





そして 以前 使っていた市販のフローリングモップ

ポールの連結部分が壊れて短くなり 2階で使っていたのですが 

とうとう使えなくなってしまったので

無印良品の この掃除用品・システムシリーズを 更に追加で購入しました


04>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】





伸縮式アルミポールとバス用スポンジです



ポールの部分が壊れて 短くして使っていた以前のモップは

短くなったことで 狭いスペースでの お掃除に使いやすかったので

ポールの長さが調節できる伸縮式にしました






05>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】





木製のポールに装着していたフローリングモップも

こちらの伸縮性アルミポールに付けることができます



06>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】




一緒に購入した バス用のスポンジは


07>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】



本体から スポンジを取り外すことができ

スポンジだけで使うこともできるので 目的に応じて使い分けができます



08>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】




こちらのバス用スポンジも

以前 紹介させていただいた 無印良品のキッチン用品・柄付スポンジのように

付属のスポンジを替える時は 別売りの専用のスポンジ以外にも

愛用のスポンジを付けて使うことができます

記事はコチラです→





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




ただ バス用のスポンジの場合 専用スポンジ以外を使う時には

スポンジの表面にザラつきがある方が 

ピッタリと装着でき 使っていても外れてしまうことがありません


本体に合うような小ぶりなスポンジを使うと

細かい所のお掃除もできるようになるので 更に便利に使えると思います








伸縮式アルミ製ポールは 商品名の通り 伸縮するタイプ


09>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】

この部分を回すだけで 長さを変えることができ

お掃除の場所に応じて 微調整が可能なので助かります




アルミ製なので軽く 高い所のお掃除も簡単にできます



10>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】



お風呂のお掃除の他に

寝室のベッドの下や

長さのあるポールではポールが邪魔をしてしまう

スペースにゆとりがない場所のお掃除にも 

そのスペースに合わせて長さが変えられるので便利です



11>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】



フックに掛ける穴も 360度回るので 紐などを通さなくても掛けることができます


モップは 特に フックに描けた場合 穴が固定されてしまうと

モップの部分が 上手く収まらないこともあるので

この部分が動いてくれると 本当に楽です 



こう言った 無印良品らしい細やかな気遣いも 嬉しいですよね







 



掃除用システムシリーズは ポール1本あれば 

先端に装着するパーツが いろいろと揃っているので

自分のお掃除のスタイルや目的に合わせて 選ぶことができ便利です


お掃除用品の収納スペースも 場所を取らなくなりますね  


12>無印良品のマイヒットアイテム【プラスαで家事楽アップ】



機能性を重視すれば アルミ製のポール 1本だけでいいのですが

木製のポールは 私が 毎日のお掃除を楽しくする為に どうしても必要なものです



疲れてやりたくない時も

 「頑張って!」と背中を押してくれる お気に入りの道具は

お掃除を快適にする為の家事力アップにもなっています





今日から 無印良品週間が スタートしました

梅雨の季節 少しでも快適に お掃除ができるように

お気に入りのお掃除用品を見つけてみるのも楽しいですね




素敵ブローガーさまの無印良品情報が満載です!
トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




長くなってしまいました

最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ブログにお越しいただいて 本当にありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです

ブログ更新の支えになっております


関連記事
  1. 2016/06/10(金) 21:11:42|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<無印良品・・・【主人の愛用品】> | ホーム | ◆<ダイニングルームで変えたもの・・・ゆとりのある空間に>>>

コメント

こんにちは!cocoさん (*^^*)
私も無印良品週間で同じフロアーモップを買いました~~
お掃除が少しグレードアップした感じで、楽しくなりそうですね!

cocoさんは梅雨の過ごし方・・お洗濯やお出かけ、通勤の時などのことなど、何かありましたら
教えて欲しいです~~
                     kaorin

  1. 2016/06/13(月) 06:39:31 |
  2. URL |
  3. kaorin #WqQbJzRc
  4. [ 編集 ]

kaorinさん。こんにちは

kaorinさん こんにちは

ブログにご訪問くださり
いつも温かいコメントをいただいて 本当にありがとうございます

ブログ更新の支えになっております

kaorinさんもフロアーモップを お買いになられたのですね
これからは 「kaorinさんも お掃除をされているかしら・・・」と
kaorinさんのことを思い浮かべながら 楽しくお掃除ができそうです 

梅雨の過ごし方やお洗濯 お出かけや通勤などのことを・・・とのこと・・・
ありがとうございます
暮らしのことも 少しずつ記事で紹介させていただきます

kaorinさん
また いつでも お気軽に来てくださいね

                    KoKo 
  1. 2016/06/14(火) 19:22:24 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/472-9bd026ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)