For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<セリア・・・スタイリッシュなブリキ缶>

01>セリアのブリキ缶の使い方







探していたサイズにピッタリで

デザインもシンプルなブリキの缶







02>セリアのブリキ缶の使い方

◇ブリック 丸小 フタ付(英字)
4965534936118





こちらは セリアの商品です

直径が約7.5センチとコンパクトで 手のひらサイズ


小ぶりなので持ちやすく 

ちょっとした小物などを入れるのに ちょうど良い大きさです





03>セリアのブリキ缶の使い方






このブリキ缶を お掃除用の道具入れとして使っています





ワイヤーバスケットは 以前 記事で紹介させていただいたダイソーの商品です

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!







とても便利な お掃除道具セット


04>セリアのブリキ缶の使い方







中に入れているものは使い古した お化粧用のブラシなど

お化粧用のコンパクトケースの中に付いていた 小さなものです






05>セリアのブリキ缶の使い方






シャドウ用のスポンジなどは使っていくほど傷んでくるので

処分する前に お掃除用にしています






06>セリアのブリキ缶の使い方





写真の右上にある細いブラシは

主人が以前に使っていた携帯用のひげ剃りに付いていた お掃除用のブラシ


小さいけれど お掃除用に作られたブラシだけあって 本当に使いやすいのです

ちょっとした箇所のお掃除には 小さい方が とても便利でした

歯間ブラシも オススメです





以前は サイズがピッタリだった

ダイソーのソフトケース(シガレットケース)に入れていたのですが

ケースの口が狭いので

入れているものの中から使うものを サッと取り出せませんでした



この缶に変えて とても取り出しやすくなりました



07>セリアのブリキ缶の使い方



角の部分や手の届かない細かな所のお掃除に とても役立っています

リモコンやスイッチカバーなどの お掃除にも 便利です














フェイクグリーンなどを入れて楽しんだりしてもいいですね

09>セリアのブリキ缶の使い方

2つ購入していたので 残りのひとつは 主人が使っています










お掃除をする時にも 缶のまま バスケットに入れることができ

そのまま置いていても 生活感がなく スッキリと見えます



08>セリアのブリキ缶の使い方




お掃除を 少しでも快適にできるように

使うものひとつひとつを お気に入りにして 楽しい気分でやれたらいいなと思います



トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ
楽しく&幸せに暮らそ!








ブログをお休みさせていただいて ご心配をおかけしてしまっておりましたのに

ブログをお休みしている間も 更新させていただいてからも

大切なお時間の中 ブログをご訪問してくださった皆様

温かいメッセージをいただいた皆様

皆様のお心遣いに 心から感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

拙いブログですが これからも どうぞよろしくお願いします







最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです




ブログにお越しいただいて 本当にありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです



ブログ更新の支えになっております


関連記事
  1. 2016/06/03(金) 22:14:32|
  2. ◆100円グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<ダイソーのレース糸・・・暮らしを楽しむ使い方> | ホーム | ◆<シンプルスタイルを暮らしの中に>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/469-dca36850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)