For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品のスチール工具箱 & ダイソーのアイテムでスッキリと便利!【常備薬以外のお薬の収納】>

無印良品週間で購入していたスチール工具箱


無印良品らしいシンプルなデザインです




01>無印良品・スチール工具箱 ①





スチール製のものを探していたのですが

なかなか気に入ったモノが無かったので 本当に嬉しかったです





トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュMUJI 良品週間







02>無印良品・スチール工具箱 ①





この工具箱には 4タイプが揃っていますが

収納したかったモノを入れるのに 

ちょうどピッタリのサイズだった『工具箱①』のタイプを選びました




03>無印良品・スチール工具箱 ①





収納したかったものは 風邪などをひいて 病院にお世話になった時

病院からいただくお薬です




常備しているお薬は 

お薬の種類ごとにケースに入れて保管しているのですが 

服用期間が決められ 処方されて病院の袋に入れていただくお薬を

常備薬と同じように 種類ごとケースに入れてしまうと

毎回 服用しなければならないので とても不便




それに 病院で処方していただいた風邪薬などは 

だいたい3日から 長くても5日分くらい・・・

一包ずつ 袋に入っているお薬などは かさばってしまい

常備薬用に使っている収納ケースには収まりません







病院から入れていただく紙の袋のまま 外に置きたくはないけれど

毎日 食前や食後に服用しなければならないことが多い為

飲み忘れがないように 食卓に近い食器棚の所に

保存容器に入れて置いていました





トラコミュ100均 de 収納

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -





今回 お薬入れとして 無印良品の工具箱と一緒に使うのが

ダイソーのマグネットバーです


04>無印良品・スチール工具箱 ①




このマグネットバーを フタの裏側に付けています




05>無印良品・スチール工具箱 ①


 

工具箱がスチール製なので マグネットが綺麗に付きます




06>無印良品・スチール工具箱 ①




今までは 家族の誰かが飲む時にも わかりやすいように

お薬の名前や1回に飲む量・食前食後などをメモ用紙に記載していました



このメモ用紙を 保存容器の側面に貼ると 

容器を いちいち持って見なければならず

かと言って フタの上に貼ると 見かけが悪かったのですが




07>無印良品・スチール工具箱 ①





お薬の量や個数・回数などを記載したメモを

フタの裏側にマグネットで付けることができるようになりました






08>無印良品・スチール工具箱 ①





フタを開いた時 見やすい角度で止まり

フタの裏側なので 開けた時に 

記載したメモを見ながら 

どのお薬を どれだけ飲めばいいのか ひと目でわかるので

とても使いやすいです






09>無印良品・スチール工具箱 ①




 



使う間 ダイニングの食器棚に置いていても

シンプルなデザインなので スッキリと見えます



 
10>無印良品・スチール工具箱 ①





頻繁に使う物でもなく 使わない時の方が多いのですが

それでも 常備薬以外のお薬も きちんと収納したかったので

ピッタリのモノに出会えて良かったです







マークを付けておくと

家族にも お薬入れだとわかりやすくなりますね 


11>無印良品・スチール工具箱 ①











最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


更新できない日も

ブログにお越しいただいて 本当にありがとうございます

感謝の気持ちで いっぱいです

ブログ更新の支えになっております



関連記事
  1. 2016/04/13(水) 18:14:23|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<◆<シンプルスタイルを暮らしの中に> | ホーム | ◆<ダイソーで見つけた便利アイテムでキッチンの悩みを解決!コンパクトにスッキリ収納!>>>

コメント

最近、更新がないですが、お変わりないですか?心配しています。。
  1. 2016/05/09(月) 02:04:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

cocoさん、こんにちは!

GW お休みだったのでブログをのぞいてみたのですが・・・久しく更新されていないようで
心配でコメントしました。。
また、楽しみにしていますので・・UPしてくださいね~~!!

私もお部屋を整理整頓しました~! (*^^*)
                             kaorin
  1. 2016/05/11(水) 18:13:29 |
  2. URL |
  3. kaorin #WqQbJzRc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

以前から隠れファンで、毎日のようにblog拝見させて頂いておりました😄✨

コンスタントに更新されていたblogが、約一ヶ月更新されていないので、心配になりコメントさせていただきました。

お忙しいなどの理由でしたらいいのですが…体調など崩されているのでは?と気が気ではありません…

また更新を楽しみにしています。
  1. 2016/05/12(木) 11:55:35 |
  2. URL |
  3. Honey #3gU.127g
  4. [ 編集 ]

Blogいつも大好きで拝見しておりました。最近ずっと更新がなく日付を見たら熊本の地震からだ。。と今日気づき、もしかして熊本在住ですか?大丈夫ですか?とても心配です。
  1. 2016/05/22(日) 07:30:23 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
熱しやすく冷めやすい私のモチベーションを保ってくださるブログです。おかげさまで多少なりとも片付き、そして飾ったりなんかも出来るようになりました。
最近更新がないので心配してますが、どうぞ気持ちが落ち着きましたら再開していただけると嬉しいです。でもでもどうぞ、ゆっくりで。
  1. 2016/05/25(水) 16:43:54 |
  2. URL |
  3. うた #pGZxp/nM
  4. [ 編集 ]

温かいメッセージをくださった方へ(お名前のご記入がありませんでしたので このように書かせていただきました)

温かいメッセージをいただいた方へ
(お名前のご記入がありませんでしたので このように書かせていただきました)

ブログを お休みさせていただいている間も
ブログをご訪問くださって ありがとうございます

そのうえ こんなに温かいメッセージをいただいて
本当に ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした


また 今日から 少しずつですが 更新していきたいと思っております

拙いブログですが 
これからも KoKoのブログを どうぞ よろしくお願い致します


心から感謝の気持ちを込めて
           KoKo
  1. 2016/06/02(木) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

あいさん。ありがとうございます

あいさん ありがとうございます

ブログをお休みさせていただいている間も
ブログをご訪問してくださって 本当にありがとうございます

そのうえ こんなに温かいメッセージをいただいて 励まされ 支えになりました
ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした
あいさんの優しいお心遣いに 胸があつくなりました
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

また 今日から 少しずつ ブログを更新していきたいと思います

これからも KoKoのブログを どうぞ よろしくお願いします

心から感謝の気持ちを込めて
                KoKo
  1. 2016/06/02(木) 01:43:28 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん ありがとうございます

> kaorinさん ありがとうございます
>
> ブログをお休みさせていただいてる間も
> ブログをご訪問してくださって 本当にありがとうございます
>
> そのうえ いつも 温かいコメントをいただいて
> ありがとうございます
> 感謝の気持ちでいっぱいです
>
> ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした
>
>
> また 今日から 少しずつブログを更新していきたいと思います
> これからも KoKoのブログを どうぞ よろしくお願いします
>
> 心から感謝の気持ちを込めて
>                          KoKo
  1. 2016/06/02(木) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

Honeyさん ありがとうございます

> Honeyさん ありがとうございます
>
> ブログをお休みさせていただいている間も 
> ブログをご訪問してくださって 本当にありがとうございます
>
> そのうえ こんなに温かいメッセージをいただき 励まされ 支えになっております 
> Honeyさんの優しいお心遣いに胸があつくなりました
> 感謝の気持ちでいっぱいです
> ありがとうございます
> ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした
>
> また 今日から 少しずつ ブログを更新していきたいと思っています
>
> これからも KoKoのブログを どうぞ よろしくお願いします
>
>
> 心から感謝の気持ちを込めて
>                  KoKo
  1. 2016/06/02(木) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

うたさん。ありがとうございます

うたさん ありがとうございます

はじめまして KoKoです


ブログをお休みさせていただいている間
ブログをご訪問してくださって 本当にありがとうございます

そのうえ こんなに温かいメッセージをいただいて胸があつくなりました
ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした
うたさんの優しいお心遣いに励まされ 支えになっております
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます

また 今日から 少しずつ ブログを更新していきたいと思っております

これからも KoKoのブログを どうぞよろしくお願いします

心から感謝の気持ちを込めて
                    KoKo
  1. 2016/06/02(木) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。ありがとうございます

鍵コメさん ありがとうございます

ブログをお休みさせていただいている間も
ブログをご訪問してくださって 本当にありがとうございます

そのうえ こんなに温かいメッセージをいただいて 励まされ 支えになり
鍵コメさんの優しいお心遣いに胸があつくなりました
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます
ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした

また 今日から 少しずつブログを更新していきたいと思っています

これからも KoKoのブログを どうぞよろしくお願いします

心から感謝の気持ちを込めて
                KoKo
  1. 2016/06/02(木) 02:01:41 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。ありがとうございます

鍵コメさん。ありがとうございます

ブログをお休みさせていただいている間も
ブログをご訪問してくださって 本当にありがとうございます

そのうえ こんなに温かいメッセージをいただいて
ご心配してくださり 優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです
本当に ありがとうございます
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした

また 今日から 少しずつブログを更新していきたいと思っています

これからも KoKoのブログを どうぞよろしくお願いします

心から感謝の気持ちを込めて
                KoKo
  1. 2016/06/02(木) 02:16:36 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/467-4160b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)