For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<ダイソーで見つけた便利アイテムでキッチンの悩みを解決!コンパクトにスッキリ収納!>

キッチンの食器棚を 全体的に見直して


01>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー




今は 黒い食器を収納している この場所には



02>ダイソーのマチ付きポーチ



以前 比較的使用頻度の低かった

キッチン電化製品やお菓子作り道具などを収納していました


こちらが キッチン電化製品などを収納していた時の写真です

03>ダイソーのマチ付きポーチ



そこに収納していた電化製品類は

ホットプレートや炊飯器などの電化製品を収納している場所と同じ位置にある

キッチンカウンターの下に移動させ

キッチンの電化製品を 1箇所に収納することにしました




ちょうど良い機会だったので 

すべてのキッチンの電化製品の収納を見直しました




トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納







電化製品類の収納で

ずっと気になっていたことの中のひとつが

ホットプレートのコードです



04>ダイソーのマチ付きポーチ




こういった 本体に差し込んで使うタイプは

差し込んだままだと 収納スペースを取ってしまう為

使わない時は 本体から外し 

束ねてコードクリップで留めて収納していたのですが

束ねてしまうと コードに跡が付いてしまったり

束ねる手間も 結構大変でした




もっと簡単にしまえて 

コンパクトにスッキリと収納できるものを探していて

ダイソーで ピッタリのポーチを見つけました


05>ダイソーのマチ付きポーチ
GIRL'S TREND
4549131381290



マチが無い チャック付きビニールケースは

コードなどを入れると 膨らんでしまい 

使っていくうちに チャックの部分から破れてしまったりするのですが

このポーチは マチがあるので コードなども綺麗に収納することができます



06>ダイソーのマチ付きポーチ


マチが付いていることと

ファスナーの部分が 布製で柔軟性がある為

収納する物の厚みによる膨らみなどで

ファスナーの継ぎ目から 壊れるようなこともありません



07>ダイソーのマチ付きポーチ




マチがあるので 自立します



08>ダイソーのマチ付きポーチ



自立をしてくれると 倒れてくることもないので

取り出しやすくなり 収納にも便利です







09>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー





ホットプレートのコードを くるくると丸めて

ポーチに入れるだけ




10>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー




コンパクトにスッキリと収納できました




11>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー



立てて収納できるので ちょっとした隙間に置いておくことができます



12>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー




ケースに入れているので 埃防止にもなります





束ねて収納していた時のコード

13>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー





束ねた跡が コードに付かなくなり

隙間に綺麗に収まって 取り出しやすくなりました


14>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー



延長コードやケーブルなどの収納にも便利です





トラコミュ大好き!100円グッズ!!

トラコミュ100均 de 収納

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円ショップ*白黒限定*






そして もうひとつには お菓子作り用の小物類を収納しました


15>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー



今までは チャック付きビニール袋に 

種類ごとに小分けして収納していたのですが

収納すると膨らんでしまったり 取り出す時に不便でした



16>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー



絞り用具だけをチャック付きビニール袋に入れて

あとの小物類は そのままケースに入れています



17>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー



お菓子作りの道具類の隙間や

ケーキの型の中にも スッポリと収まり 取り出しやすくなりました


18>ダイソーのマチ付きポーチ - コピー



小物類の収納は 透明なケースに入れてしまうと 

ゴチャゴチャに見えてしまいますが

このケースは 半透明なので 中に収納している物が見えにくいので

見た目もスッキリと見えます



収納に使うケースなどは できるだけ 100円ショップの物でと思っています


そのままだと収納しにくい物や小物類の収納も 

リーズナブルなお値段の物で 使いやすく コンパクトに収納できたり 

スッキリ 綺麗に見えると 嬉しくなります







最後まで お付き合いくださって ありがとうございました

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつも ありがとうございます

ブログ更新の支えになっております






関連記事
  1. 2016/04/10(日) 23:36:49|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<無印良品のスチール工具箱 & ダイソーのアイテムでスッキリと便利!【常備薬以外のお薬の収納】> | ホーム | ◆<キッチンの食器棚・引き出し収納 2【マグカップの収納】 & 家族それぞれの好みに合わせたルール>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/466-cd196617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)