For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品のケースでスッキリ収納!【食料品ストックの収納の見直し】>

良品週間で注文していた商品が届きました


01>無印良品のケースで食料品ストックの収納


届いた商品の中の こちらのケース類

ポリプロピレン・引き出し式・ホワイトグレーの浅型・深型と

ファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイドは

以前 キッチンの食器棚改造計画の記事で紹介させていただいた

食料品ストックの収納に使います

記事→




ポリプロピレン引き出し式と ファイルボックスの お得なまとめ買いは

ネットストア限定商品なので

良品週間を利用して お買い物をすると

数が必要になる収納には とても お得で便利だと思います




良品週間でのお買い物にはチェック!

MUJI 良品週間

無印良品(MUJI)情報

無印良品週間で購入したもの

無印良品で買ったもの♪







連休で収納場所を見直し 無印のケースを収めました



事前に 扉や蝶番の出っ張りも含めたサイズを測ってみて

引き出しタイプもファイルボックスも ピッタリサイズでした



こういったケースは すべてがジャストサイズのモノとなると

なかなか出会えるものではないので

ここまでピッタリ合うと 本当に嬉しいです




02>無印良品のケースで食料品ストックの収納




今までは ここに キッチンの電化製品やポット・タンブラー

ケーキやクッキー型などの使用頻度の低いものを収納していました



使いやすい場所なのに もったいない収納をしていたなと思います





03>無印良品のケースで食料品ストックの収納




キッチンの中でも 使いやすい位置にある場所を上手に使う為に

今回は 全体的に見直しをすることで 場所を移動させ 

より快適に使う事ができるようにしました





無印良品の商品を使ったアイデア・収納がテーマです

無印良品アイディア帖

無印良品の収納 - MUJI -






見直した際 お掃除もやったので 扉を外した状態の写真です


04>無印良品のケースで食料品ストックの収納





ここに食料品のストックを収納しました




こちらは 以前の食料品ストック収納になります


収納ケースには 扉を開けた時も スッキリと綺麗に見えるように

同じものを揃えて使う事が多く

気軽に購入できる 100円ショップの商品を使うようにしています



05>無印良品のケースで食料品ストックの収納


こちらのケースも100円ショップのモノを使っていました



サイズも収納場所にピッタリで

使いやすく とても気に入っているケースなのですが

食料品ストックの高さのあるものは 

ケースに収納できず 別の場所に分けて収納したりと

無駄な使い方をしている所もありました





今回 見直しをした当初は 今まで使っていた このケースを上2段で

下段には 他の場所でも使っている

100円ショップの黒いダストボックスを使う計画でした



深さがあったので 背の高い液体調味料の収納に

ピッタリだと思っていたのですが 

奥行きが浅くて 残念ながら サイズが合いませんでした




06>無印良品のケースで食料品ストックの収納






今回使った無印良品の商品は 同じカラーで 

サイズも 引き出し式は浅型・深型 

ファイルボックスもノーマルサイズとワイドがあり

収納する場所やモノに合わせて選ぶことができます





07>無印良品のケースで食料品ストックの収納





今まで別の場所に収納していた 高さのある液体調味料なども

ファイルボックスに収納できるようになりました




08>無印良品のケースで食料品ストックの収納






液体調味料などのように 重さのあるものも収納するので

ケースの出し入れがスムーズにできるように

ファイルボックスの底に 滑るシートを貼っています



滑るシートは あえてシートに少し高さがあるタイプのものにしています



このタイプにしたのは 収納の際に必要な事に関係があるので

その時に 一緒に紹介させていただきます

 




09>無印良品のケースで食料品ストックの収納





滑るシートを貼ると ボックスの中に重いモノを入れても

楽に引き出すことができて とても便利です




10>無印良品のケースで食料品ストックの収納





色とケースを同じモノで揃えているので 

扉を開けてもスッキリと綺麗に見え いつも気持ち良く使う事ができます




食料品ストックの引き出しやボックスに収納した記事は

滑るシートに高さのあるタイプのモノを使った理由も一緒に

次回の記事で紹介させていただければと思います





最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の支えになっております




関連記事
  1. 2016/03/22(火) 00:34:27|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<食料品ストックの整理・収納【無印と100円グッズのダブル使いでスッキリ! & ラベルのマイスタイル】> | ホーム | ◆<セブンイレブンのライフスタイル【手軽に買えるマイヒット商品 & シンプルに暮らす為のルール】>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/457-0e7200cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)