For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<セブンイレブンのライフスタイル【手軽に買えるマイヒット商品 & シンプルに暮らす為のルール】>

以前 タオルが古くなって新調した時に タオルの持ち方を見直しました



01>セブンイレブンのハンドタオル




手や顔を拭くくらいなら ハンドタオルで充分・・・いうことで

フェイスタオルの持ち数を減らし 

その分 ハンドタオルを使うようになりました




このスタイルに変えて 1年近くになりますが

収納も省スペースで済み お洗濯も とても楽になりました




02>セブンイレブンのハンドタオル




使い古したタオルは その後 雑巾として使っているのですが

今までは タオルを新しいモノに替える時には 

時期を決め 定期的に すべてのタオルを 1度に替えていました




03>セブンイレブンのハンドタオル




これは キッチンで使うフキンも同じで

このスタイルにすると 

使い古したタオルやフキンを雑巾にする枚数が

雑巾として使った後 処分する枚数より 多くなってしまうので

使うまでの古布を収納する為のスペースも必要でした


タオルやフキンなどのように 

雑巾として洗って繰り返し使うものの他に

使い古した靴下などの 汚れたら そのまま捨てる用途で使うものもあるので 

古布として取っておく量は 増えてしまっていました


04>セブンイレブンのハンドタオル




そこで 1度に替えるスタイルをやめ

持っている枚数の中から 古くなったと思ったモノを 

1~2枚ピックアップして替えるようにしました



1.タオルのチェック
 ↓
2.古いモノから1~2枚ピックアップ
 ↓
3.その枚数分を新しいモノに替える
 ↓
4.ピックアップしたものを雑巾として使う
 ↓
5.雑巾として使った後に処分
 ↓
6.処分したら また 1.タオルのチェックへと

このローテーションでやるようになりました



1度に買い替えると 出費も大きいものですが

替える枚数を減らすことで 気軽に替えれるようになり

古布を収納するスペースが とってもコンパクトになりました





古布も楽に管理ができるように 簡単なルールで 

できるだけシンプルな収納を心がけ

タオルを替える時も 替える枚数だけ購入するようにしています




トラコミュセブンイレブン~☆~イイ気分!

トラコミュコンビニ

トラコミュコンビニ日記






セブンイレブンのタオル類は 

途中でデザインが変わることもなく 定番の商品なので

数枚ずつ替えるスタイルには ピッタリでした



05>セブンイレブンのハンドタオル


こちらは ハンドタオルです


セブンライフスタイルのシリーズの中の商品で 

税込255円と お値段もリーズナブルです




バスタオル(税込1018円)もフェイスタオル(税込409円)も揃っていて

色も 白の他にブラウンとベージュがあります



06>セブンイレブンのハンドタオル




手軽に買えるお値段だと 質が劣ってふんわり感がない商品が多いのですが

ほど良い厚みがあって とても肌触りが良いです




07>セブンイレブンのハンドタオル




帰宅途中にも ちょっと立ち寄れるので助かっています


24時間 開いているので 本当に便利!

コンビニエンスストアを利用することで 消耗品の持ち方もシンプルになりました 

以前 記事で紹介させていただいたセブンイレブンの文房具の記事→



08>セブンイレブンのハンドタオル


暮らしの中に 上手く取り入れて 

シンプルな暮らしにしていけたらいいなと思います




無印良品週間のネットで注文した商品が届きました

連休の間に キッチンの収納をやりたいと考えています

近いうちに 記事で紹介させていただければ・・・と思います





最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の支えになっています




 
関連記事
  1. 2016/03/19(土) 23:26:13|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<無印良品のケースでスッキリ収納!【食料品ストックの収納の見直し】> | ホーム | ◆<無印良品の便利アイテム & 久しぶりに買った服>>>

コメント

KoKoさん、こんにちは♪
100均を素敵に使っている記事も大好きですが、セブンイレブンの商品記事も大好きです♡
こんな便利で素敵な物があるの~と、出掛けた先でセブンイレブンを見ると、そういえば…と入って見てしまってるんです(^^)
KoKoさんが紹介するとおしゃれに見えて欲しくなっちゃいます(#^.^#)
今回のこちらのタオルも、次にタオル買う時はセブンイレブンからチェックです♪
これからもブログ楽しみにしています☆

  1. 2016/03/22(火) 16:00:42 |
  2. URL |
  3. kameko #-
  4. [ 編集 ]

kamekoさん。こんにちは

kamekoさん こんにちは

ブログにお越しくださって
温かいコメントまでいただいて ありがとうございます
とっても嬉しいです!!

暖かくなって 過ごしやすくなってきましたね
いかがお過ごしでしたか

セブンイレブンのタオルを使い始めて数か月になりますが
とても肌触りが気持ち良く使いやすかったので記事にアップさせていただきました
 
紹介させていただいた記事にも書いていますが
セブンイレブンのタオルには 白の他にブラウンとベージュもあります
シックな色合いで素敵なので そちらの色も気になっています

セブンイレブンのタオル
買い替えの時期になられましたら チェックされてみてください

また いつでもお気軽に来てくださいね

                 KoKo

  1. 2016/03/23(水) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/456-a002144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)