For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品の便利アイテム & 久しぶりに買った服>

先日 良品週間ということで 無印へ行った際 

立ち寄ったお店で 久しぶりに服を買いました



14>無印良品の袋止めクリップに使い方



買ったのは ずっと欲しくて探していた 薄手のデニムジャケットです



15>無印良品の袋止めクリップに使い方



ジャケット風のデザインで 

ジャケットとして着たり シャツのように着たり 重ね着をすることもできます



16>無印良品の袋止めクリップに使い方




持っている服は ほとんどが白・黒・グレーとベージュばかりなので

こう言ったカラーのトップスは とても新鮮でした

オールシーズン着れるのも嬉しいです








良品週間でお買い物にはチェック!
トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪





以前 <買って良かった!我が家の無印良品スタイル>の記事→



その中の「袋止めクリップ」ですが

幾つかのアイテムのひとつとして 簡単に紹介させていただいたので

今回 我が家での使い方を 更に詳しく記事にさせていただきます
 


01>無印良品の袋止めクリップに使い方


シンプルなデザインとカラーの無印良品の袋止めクリップ


02>無印良品の袋止めクリップに使い方

03>無印良品の袋止めクリップに使い方


我が家でも 袋止めのクリップとして 愛用しています

 
04>無印良品の袋止めクリップに使い方



以前の記事でも書きましたが

お洒落な袋に入れて使う時には マスキングテープを貼って組み合わせたりします 



05>無印良品の袋止めクリップに使い方



頂いたクッキーや食べかけのお菓子 開封したパンなどを入れて

キッチンカウンターの上に置いています






お野菜は ビニール袋に入れ クリップで止め

冷蔵庫で保管しているのですが


06>無印良品の袋止めクリップに使い方




玉ねぎやジャガイモなどの いつも常備している お野菜は

クリップにラベルを貼って 中のモノがわかるようにしています




07>無印良品の袋止めクリップに使い方



ラベルは テプラで作っています



08>無印良品の袋止めクリップに使い方




無印良品の情報やアイデアが沢山!
トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュ無印良品(MUJI)情報






そして 残りが少なくなってきた ラミネートのチューブを

こんな風に挟んで使っています 

09>無印良品の袋止めクリップに使い方


こちらは 小さいサイズになります 

薬味のチューブに使う時は 挟む際に 結構 力が必要になりますが

しっかりと挟む事ができます








大きいサイズは 歯磨きチューブに使っています


10>無印良品の袋止めクリップに使い方



普段は 中身が もっと少なくなってから挟むのですが


11>無印良品の袋止めクリップに使い方




挟むと このようになります




12>無印良品の袋止めクリップに使い方



そのまま使ってもいいですが


13>無印良品の袋止めクリップに使い方



ちょっと遊び心で クリップの表と裏にテプラを貼りました



ラミネートチューブは 残り少なくなってくると 

なかなか最後まで綺麗に出すことができませんよね


チューブを絞り出す専用のアイテムもあるのですが

なかなか 色が強かったり シンプルなデザインのモノがありませんでした



無印良品のクリップだと 色もデザインもシンプルなので目立ちません

とっても便利になりました







最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の支えになっております



関連記事
  1. 2016/03/17(木) 21:33:39|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<セブンイレブンのライフスタイル【手軽に買えるマイヒット商品 & シンプルに暮らす為のルール】> | ホーム | ◆<物を出さない隠す収納!スッキリ綺麗に使いやすく!【キッチン食器棚の改造計画】>>>

コメント

初めまして

kokoさんの隠れファンで
いつもブログの更新を楽しみに見ております。

先日TVの「サワコの朝」で桃井かおりさんが
デニムジャケットに青いチェックのスカートを穿いて
ゲストで出てました。
そのコーディネートが素敵だなぁと思ってました。
数日後kokoさんのブログでデニムジャケットを
紹介してるのを見たら
いてもたってもいられず、
「しまむら」に直行。
持ってる服と組み合わせて、楽しみたいと思ってます。


  1. 2016/03/19(土) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. kyon #tTSXt8s2
  4. [ 編集 ]

kyonさん。こんにちは

kyonさん こんにちは

はじめまして KoKoです

ブログにお越しくださって 
温かいコメントまでいただいて ありがとうございます
とっても嬉しいです!

「しまむら」に行かれたのですね
私も「しまむら」好きで白いシャツを持っています

デニムは色も素敵ですよね 
私もkyonさんのように 
持っている服と組み合わせて楽しめたらいいなと思っています
デニムシャツを着る度に kyonさんも着てらっしゃるかな・・・と楽しみができました

これからも KoKoのブログを よろしくお願いします
いつでも お気軽に来てくださいね

                    KoKo
  1. 2016/03/20(日) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/455-4a025ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)