For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<家事が楽しくなる!買って良かった!我が家の無印良品スタイル【生活用品編】 & 良品週間お買い物!!>

昨日からスタートした無印良品週間!!

◇2016年3月11日(金)~4月4日(月)
<ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時>


早速 お買い物をしてきました




01>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】






無印良品の情報が満載です!

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪








以前 記事で紹介させていただいた 麻クロス

02>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


ほとんど柄物を持っていなかったのですが

形が四角だったことと

シックな色合いが とても気に入って購入しました



03>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



洗うごとに 麻の風合いがでてきています

フックなどに掛けられるよう ループがついています


04>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



麻なので 掛けておくだけで 乾きも早い


それに なんと言っても 食器を拭くのが 楽しいです


05>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


お気に入りだから 食器用としてだけ使うのには もったいないので 

テーブルナプキンやプレイスマットにしたり いろいろと使って楽しんでいます





とっても使いやすかったので 追加で購入しました

06>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

07>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

08>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

09>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】






今回は 持っていなかった こちらの柄のクロスも新たに購入


10>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



ラインストライプの柄になります



11>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



そして こちらは 同じ麻ですが 厚地



12>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】




こちらの厚地のクロスは インテリア雑貨として使ったり

バスケットなどにかぶせて使いたくて購入しました



13>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


無地のように見えますが へリンボーンの模様になっています





14>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

15>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

16>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】









カラーが 白から黒に変わったシリコーンジャムスプーン

黒になった時には 本当に嬉しかったです

17>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



以前の白いスプーンの時には 

バジルソースや豆板醤などの色移りしそうなものには使っていませんでしたが

今は そんなことも気にすることなく使えるようになりました




1本追加で購入しました

18>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】





扉につけるフック


19>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


S字フックのようにフックっぽくない所が気に入っています


こちらも 用途にとらわれず いろいろな所で使っています

マルチに使えて とっても便利です!



20>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


キッチンのシンクにスポンジホルダーをおいていないので

休日 スポンジを出したままにしている時や乾燥させる時に


21>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


このように フックに挟んで置いています




フックも 追加購入しました

22>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】








柄つきスポンジ クリアフレーム

23>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


デザインもシンプル




普段使っている 食器用のスポンジを挟んで使いたかったので

欲しかったのは柄の部分だけだったのですが

付属のスポンジは 別の場所で使っています





24>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


以前使っていた 100円ショップの柄つきスポンジは

古くなってくると柄の部分まで捨てなければならず

ストック品の収納も場所を取っていましたが

このスタイルになって その分 ストック品が減りました


使って湿ったままの柄つきスポンジを どこに収納するかと悩むこともなくなりました 

25>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】






ポリプロピレン袋止めクリップ 

26>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



冷蔵庫で保管する お野菜や果物のビニール袋止めや

食材・お菓子などの袋止めに最適です 


27>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


他のメーカーの袋止めクリップは 結構 目立つ色が多いので

シンプルなカラーは 本当に嬉しいです 




幾つあっても 重宝するアイテム

追加購入しました

28>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

29>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】




食べかけのお菓子や食パンを入れて

キッチンカウンターに ちょっと置いておく時などは


30>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



お洒落な袋に入れて 

クリップにはマスキングテープを貼って使っています




31>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】



袋に合わせて マスキングテープの柄を選ぶのも楽しいです


32>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


保存用として使う時には テプラなどのラベルを貼って使うと

袋の中に何が入っているのかわかるので 便利です






掃除用品システム 木製ポール

33>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】




こちらに変えてから お掃除をするのが とっても楽しいのです



34>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


ポールが木製になっただけで こんなにも気分が変わるのですから

好きなモノのパワーって凄いです



どんな物でも 気に入った物に出会うまで 

じっくりと選ぶことは大事なことだなと思いました



お掃除が終わっても そのまま 置いておきたくなるほど 気に入っているので

2階で使う分も購入決定!

こちらは 収納用品のケースなどと一緒に ネットで注文する予定です

35>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】
 
36>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


2階は 出したままにして置くので 専用のケースをと思っています

ケースもシンプルで素敵です!!

37>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】





無印良品の商品は 私の好きなシンプルなデザインとシックなカラーなので

ずっと使い続けられるモノばかり


38>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


お気に入りのデザインや色のモノだから 家事も楽しくやることができます







そして こちらは お店で セールにつられて買ってしまいました


あたたかファイバー鹿の子ひざ掛け

50パーセントOFFの商品でした

42>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】




2階の書斎で使う事にしました


40>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】


ふんわりとした肌触りで 気持ち良く 温かいですが

ひざ掛けなので 本当に膝に掛けるだけのサイズ

主人には 少し小さいようですが・・・




チェアの上に たたんで置いています

41>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】




収納用品などは ネットで購入予定です

39>我が家の無印良品スタイル【生活用品編】

◇2016年3月11日(金)~4月4日(月)
<ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時>


お気に入りを見つけたり 選んだり あれこれ迷ったりする時間も楽しいですね





こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア





長くなってしまいました

最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の支えになっております




 
関連記事
  1. 2016/03/12(土) 22:34:23|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<物を出さない隠す収納!スッキリ綺麗に使いやすく!【キッチン食器棚の改造計画】> | ホーム | ◆<無印良品週間を待たずに購入したお気に入り & 嬉しい50パーセントOFFのお買い物!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/453-8bc5e337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)