For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<収納時の問題解決!ストレス解消の必須アイテム!【セリアのマイヒット商品】>

収納をしていて 必ず出てくる問題が 2つあって

その中の ひとつが

収納ケースを引き出しやボックスに入れた時にできてしまう隙間

01>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


きちんと合うサイズのものは なかなか無いので

ピッタリと入った時は 本当に嬉しいものです





02>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品



せっかくケースを使って収納しても

隙間ができてしまうと ケースが動いてしまうので

使うたびに ストレスになってしまいます



03>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品





いろいろな所で使っているプラスチックボードは

簡単にカットできるので 使えそうですが

ボックスや引き出しなどの小さい所には

隙間の形が様々なこともあって

隙間を測り 

そのサイズに合うようにカットするという細かい作業は 

手間もかかり 大変でした



そんな手間も無く 

どんな隙間ができても 絶対に動かない商品



04>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品

セリアのクッションゴムです




ドアや扉の衝撃を防ぐ為に よく使われていますが

パケージに「滑り止め」と記載があったので使ってみました
 

05>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品



直径が 約1センチほどの 小さなサイズで

これを ケースの底の4隅に貼るだけです



06>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品



ゴムが透明なので

クリアなケースに貼っても  目立ちません




07>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品



まったくケースが動かなくなり ストレスが無くなりました

手間もいらず 簡単にできる おススメの商品です!





トラコミュ100均 de 収納

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円shop*セリア(seria)







そして もうひとつは 

収納する場所と収納ボックスの奥行きの違いです


08>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品

こちらは ボードを入れる前の写真です

奥にも収納ボックスを置いていましたが サイズが合っていませんでした







収納ボックスの高さは 棚で調節することができ

収納ボックスの幅は スムーズに引き出すことを考えて

09>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品



開けた時の扉の出っ張りや蝶番などが当たらないように

10>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


隙間を設けておくと良いので 

ピッタリ収まらなくてもいいと思うのですが


11>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


奥行きだけは 収納する場所にあっていないと

引き出したボックスを戻した時 どうしても 奥までいってしまいます



その為 ボックスが 横一列に綺麗に並ばないので

同じボックスで揃えていても スッキリ見えず

使うたびに整えなくてはいけませんでした



以前は 奥に ボックスを置いていたのですが

奥行きが合わない所もあり 

使う場所が限られてしまっていました 



そこで 今回 使ったのが セリアのプラスチックドア

12>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


こちらは プレイスマットの収納や

前回の記事でも紹介させていただいた商品です





簡単にカットすることもできるので

どこの場所にもピッタリと合わせる事ができます

13>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


先ほどの 収納ケースの隙間のような 小さな所には 

サイズが小さい分 

何回もカットしなければならないので 大変ですが

今回のように 大きなスペースで使うのには向いていると思います




奥の空いたスペースの長さにカットして 置いています

 14>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品




奥にプラスチックボードを置いているので

ボードがストッパーになり ボックスが奥までいくことはありません 

15>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品




このやり方が とても 便利だったので

最近 ソファでも やってみました



我が家のソファは 移動が楽なように

ソファの足に 滑るシートを貼っている為

壁際に置いているソファは 座ると動いてしまっていたのですが 

16>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


このプラスチックボードをカットして 

ソファの脚と壁の間に置いて動かないようにしています


ただ こちらは 収納ボックスとは違い 重量があるので

5枚を両面テープで貼って重ねています


ボードに縦の線があるので 

このラインと同じ方向に 力が加わるように使うと強いようです




トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納




奥に置いた プラスチックボードのお陰で

収納ボックスが奥までいくこともなくなりました 

17>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品



収納ボックスが整然と綺麗に並んでいると

扉を開けた時も 気持ちが良いものです



18>収納の必須アイテム!セリアのマイヒット商品


収納をする際にでてくるストレスを

スッキリと解消してくれる2つの必須アイテム



マイヒット商品になりました 




こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 北欧インテリア
ブログ村 シンプルインテリア



最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の支えになっています



関連記事
  1. 2016/02/29(月) 21:17:55|
  2. ◆100円グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<シンプルでスタイリッシュ!セブンイレブンスタイル 【お気に入りのブラックな愛用品たち】> | ホーム | ◆<セリアの人気アイテムで片付けが楽しくなる収納に!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/448-668b8398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)