For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<大人可愛い北欧ナチュラルなモノで おうちカフェ!>

急に 寒さが厳しくなってきましたね

01>コーヒー用ドーナツドリッパー



大判のストールが 1枚あると

羽織ったり ひざ掛けにしたりできるので 手離せません





先週の休日 

家族は外出していたので 久しぶりに お家で ひとり お留守番でした


02>コーヒー用ドーナツドリッパー





昨年から 楽天のお買い物で

お気に入りのマグカップやグラスなど

食器類が 少し増えたので 

食器棚の食器の位置や収納を替えようと考えていて

どこに置くか・・・まずは ノートに書いています







コーヒー愛飲者の主人が 

コーヒーをいれるなら やっぱりドリップ式!と こだわって購入したドリップケトル

私も コーヒーをいれる時は このケトルでやっています・・・


楽天で主人がお買い物→


04>コーヒー用ドーナツドリッパー


ケトルの細い口から

お湯が細長く出てくるので

コーヒーをいれる時から ゆっくりとした時間を楽しめ




コーヒーの良い香りがたちこめて

お気に入りのマグカップやドリッパーを眺めつつ

お湯を回しいれながら コーヒーをいれる間も 

ドリップケトルだからできる 癒しの時間の使い方だと思います






主人が 自ら選んで購入した 月兎印のドリップケトル ブラックです

デザインも 色も 主人らしいお買い物でした










今日のマグカップは ハサミポーセリンのブラックにしました

ひと目惚れしたマグカップなんです

05>コーヒー用ドーナツドリッパー


ハサミポーセリンのマグカップ→



ブラックとナチュラルは 1個づつ購入・・・





真っ白いマグカップは 追加して3個揃えています








トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪

トラコミュ美しく暮らすモノたち




フェイクグリーンのトラコミュができていました・・・

つくってくださって ありがとうございます

とっても嬉しいです!

早速 参加させていただいています

トラコミュフェイクグリーンのあるインテリア






03>コーヒー用ドーナツドリッパー




ひとりでコーヒーを飲む時には 長年 愛用している

トーチのドーナツドリッパーでいれます 


08>コーヒー用ドーナツドリッパー



シンプルだけど どこか 可愛いフォルムと

白い磁器とナチュラルな木のドーナツ型の組み合わせが大好きです

刻印も素敵!!




これで コーヒーをいれるだけで 幸せな気分になります



トーチのドーナツドリッパーは

白いマグカップと組み合わせることが多いのですが

ハサミポーセリンのマグカップ ブラックとも 相性抜群です





ブラックも 素敵です!




トーチと言えば こちらのコーヒーサーバー「ピッチャー」も可愛い!

持っていたのですが 持ち手の部分が割れてしまったので追加で購入予定です・・・






いれ終わったドリッパーは 無印良品の容器に入れています


07>コーヒー用ドーナツドリッパー


この容器は 今は 販売されていません


ハサミポーセリンのマグカップ ブラックと同じく

表面がマットなので・・・


06>コーヒー用ドーナツドリッパー



こんな風に 一緒に組み合わせて使っています



同じシリーズでなくても 違う食器の中で

素材が似た者同士を合わせて使うと

意外な発見があって 面白いと思います






09>コーヒー用ドーナツドリッパー






白をベースに ナチュラルな木の風合いとブラック

そして ちょっとだけグリーン・・・の組み合わせが

とっても好きで



10>コーヒー用ドーナツドリッパー



ひとりで コーヒーを飲んだりする時のマグカップも

結構 ブラックを使う回数が多いように感じます



11>コーヒー用ドーナツドリッパー



束の間でしたが 

久しぶりに ゆっくりとした時間を過ごすことができました




最近 一段と寒くなってきました・・・

どうぞ お風邪などひかれませんように・・・


こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア




最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


いつも 本当に ありがとうございます

ブログ更新の励みになっています


 
関連記事
  1. 2016/02/17(水) 21:37:10|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<管理が楽にできる収納へ・・・食器の片付け開始!【食器公開/白いお皿編】> | ホーム | ◆<手軽に使える!お手入れも簡単!とっても便利なキッチン愛用品!!>>>

コメント

kokoさん、はじめまして!

フェイクグリーンのトラコミュ管理人の、うりと申します。
初めて作ったトラコミュに、初めて参加して下さった方がいらして…
嬉しくて嬉しくて思わずコメントさせて頂きました!



kokoさんのこちらのブログ、普段からよく拝見しております!
インテリアもモノ選びも、抜群のセンスでいらして…
いつもウットリさせて頂いております(´∀`)


白×黒×ウッド×グリーン
まさに、私も大好きな組み合わせです!

これからも勉強させて頂きます♡
  1. 2016/02/18(木) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

うりさん。こんにちは

うりさん こんにちは

はじめまして KoKoです

ブログにお越しくださって 温かいコメントまでいただいて
本当にありがとうございます


こちらこそ 素敵なトラコミュをつくってくださって 
嬉しい気持ちにさせていただいたのに
わざわざ温かいコメントまでくださって 
うりさんの優しいお人柄が伝わってきて感激しております 
また うりさんの初めてつくったトラコミュだとお伺いし
最初のメンバーとして参加させていただけて
とっても嬉しいです!

これからも KoKoのブログを 末永く よろしくお願いします
また いつでも お気軽に来てくださいね

                     KoKo
  1. 2016/02/18(木) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/443-de8c9ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)