For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<バレンタインも 1チョコ for ・・・ 今年も続いてる!食べると嬉しいこと!>

明日は バレンタインですね

手作りチョコ・・・と言いたいところですが

今年も 市販のチョコです



01>2016今年のバレンタイン


記事の後の方で ご紹介させていただきますが

チョコの箱の中に 今年も見つけた嬉しいメッセージカードと

我が家では 家族みんな 大好きという事もあって

今年のバレンタインは

森永製菓の「カレ・ド・ショコラ」にしようと決めていました





「カレ・ド・ショコラ」には <ベネズエラビター><カカオ70><フレンチミルク>があって

それぞれ チョコを包んである紙も とっても お洒落です

3種類の中でも 1番食べやすい「フレンチミルク」にしました

02>2016今年のバレンタイン


市販のチョコなので せめてラッピングは手作りで・・・


手作りのラッピングも あまり手のこんだものにはせず

手軽に簡単にできて シンプルなものにするようにしています



03>2016今年のバレンタイン



画用紙(ダイソーの商品です)を筒状にし 両面テープ又はのりで留め

両端を折り曲げるだけ・・・

とっても簡単に作れます


04>2016今年のバレンタイン




筒の直径は5~6センチくらいまでなら

筒の形から このパッケージを作る事ができます





05>2016今年のバレンタイン


両端を折り曲げたら あとは リボンで結ぶだけ・・・

シールなどを貼らなくても 開きません 






日々の暮らしを楽しむスタイル!素敵ですね
トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ楽しく&幸せに暮らそ!
トラコミュ暮らしを楽しむ








贈る人に合わせて 画用紙の色やリボンの色を変えても・・・

06>2016今年のバレンタイン


友人や女性の方には 白いリボンにしました


07>2016今年のバレンタイン





職場の方々には 黒で・・・

08>2016今年のバレンタイン


控えめなので 気軽に渡せます

09>2016今年のバレンタイン






素敵な記事が沢山です!
トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
トラコミュ心地よい癒しの暮らし
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ丁寧な暮らし






そして・・・

まだ 続いていました!

森永製菓さんの「1チョコ for 1スマイル」!!


10>2016今年のバレンタイン

チョコ 1箱につき 1円を

「カカオの国の子どもたち」へ

あなたが食べると もう一人がうれしい・・・

支援プロジェクト



去年 「カレ・ド・ショコラ」を購入した時に このカードが入っていて

とても感動し 記事でも紹介させていただきました





チョコを美味しくいただけて 1円の支援が 

バレンタインでも できるのですから 素敵なことだなと思います







11>2016今年のバレンタイン



「フレンチミルク」は 大人可愛いデザインで

包装がアルファベットになっています



12>2016今年のバレンタイン


贈る方のイニシャルにしても喜ばれそうです


13>2016今年のバレンタイン

ハートも入っていて 可愛い!



手のひらサイズの小さなものですが

今の我が家のバレンタインには 

このくらいが ちょうど良いかなと思います








こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア



最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


いつも 本当に ありがとうございます

ブログ更新の励みになっています





関連記事
  1. 2016/02/13(土) 22:33:18|
  2. ◆年間行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<◆<手軽に使える!お手入れも簡単!とっても便利なキッチン愛用品!!> | ホーム | ◆<今の暮らしに合ったスタイルで・・・ & 楽天お買い物のご報告>>>

コメント

鍵コメさん。こんにちは

鍵コメさん こんにちは

ブログに来てくださって いつも温かいコメントをいただいて
本当にありがとうございます
ブログ更新の支えになっています

鍵コメさん・・・
こんなに優しいお心遣いをしてくださって とっても嬉しくて
鍵コメさんの温かいお人柄が伺えて
心まで ほっこりとさせていただきました・・・

また いつでも お気軽に来てくださいね

本当に 急に寒くなりましたね
鍵コメさんも どうぞ お風邪などひかれませんように ご自愛ください

                          KoKo


  1. 2016/02/16(火) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/441-73844ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)