For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<今の暮らしに合ったスタイルで・・・ & 楽天お買い物のご報告>

本物のお花や植物のある暮らしは 素敵で 憧れます


お花が一輪 テーブルにあるだけで

お部屋の雰囲気が明るくなって 気持ちも癒してくれます





小さな新芽が顔を出してきたり

つぼみが開いていく様子を見るのが好きで

幾度となく挑戦してきたのですが

平日は昼間 家にいないのと

時間に余裕が無い日が続いてしまったりして

お世話ができず 枯らしてしまい 

悲しい思いを 何回も経験したので諦めました










本物には 劣りますが 

フェイクのモノを飾って楽しんでいます

01>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告




こちらのフェイクグリーンは セリアの商品です

リンゴも本物ではありません



02>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


いろいろとアレンジができるのが フェイクの良い所かもしれません






今 持っているフェイクグリーンは 

すべて 100円ショップの商品のものですが

大好きなユーカリは 100円ショップには無いので

今回 楽天で こちらの商品を購入しました





ユーカリの葉は 丸くて可愛いい

ユーカリだけで飾っても 

他のモノと一緒にしても合わせやすいと思います






フェイクグリーンを ミニグラスに 少しだけ入れるのも好きです

ミニグラスも ダイソーの商品

オードブルピンを入れて使ったりもしています

03>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


フェイクグリーンとは言っても

結構 リアルに造られているので 

テーブルの ちょっとしたアクセントには これで充分 満足しています

04>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告




ただ 我が家には こう言った透明グラスはあるのですが

白い小ぶりのモノを持っていないので

白いモノに入れたい時には 食器の小鉢で代用していました








以前 無印良品でお買い物をしたことを ご報告をさせていただきました

無印良品のお買い物の記事→

05>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


こちらは その時に 購入した 新商品のキャンドルホルダーです





キャンドルホルダーとしてだけでなく


06>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告



グリーンベースとして使ったりと 

ひとつの用途だけでなく 

いろいろと使えるのが購入の決め手になりました



キャンドルも LEDキャンドルを使っています

器が薄いので 灯りが透けて とても綺麗です





サイズ違いで揃えているので

小さいサイズだけで飾ったり

07>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


ふたつ並べて飾ったりして楽しむこともできます

08>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


コロンとした可愛いフォルムなので

チョコやキャンディーを入れても・・・






こんな風に いろいろと使えるキャンドルホルダーが

とっても気に入ってしまい

違うデザインのモノが欲しくて 

ずっと探していて見つけたのが

こちらのキャンドルホルダーです





私は 3個セットになった物を購入しましたが

こちらは 単品での取り扱いがありました


どれか ひとつだけ購入しても素敵です










お洒落なモノに入れると

フェイクグリーンも 素敵に見せてくれるように思います

09>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告




お気に入りのモノがあるだけで 嬉しい!


10>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告





ホルムガードのランタンは ずっと欲しかった 憧れでした

随分と迷い 沢山の時間がかかってしまいましたが

この存在感は そこにあるだけで笑顔にさせてくれる

買って本当に良かった商品です! 











暮らしの変化と共に 

そのスタイルも変わっていくものなので

11>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


この先

本物のグリーンがテーブルに飾れるような暮らしになるまで

 
12>今の暮らしに合ったスタイルで楽天お買い物ご報告


しばらくは フェイクグリーンの暮らしで・・・

これが 今の我が家の暮らしに 

1番合っているベストなスタイルになっています





19>お買い物の前にやっておくこと






お買い物情報は こちらでチェック!! 
トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!







そして まだお買い物の途中ですが

その他の楽天お買い物のご報告をさせていただきます


前回の記事でも言っていましたが

栗原はるみさんの味噌こしを購入しました




スライサーは 我が家では 

生玉ねぎのスライスをする為に欲しいのですが

以前 使っていたスライサーは 厚み調節あったので

とても薄くスライスをすることができました


生ハムに添えたり ホットサンド用のツナと混ぜる玉ねぎのスライスや

なますや大根の大きめに薄くスライスした浅漬け用には

薄めのスライスが好き

手で切るより スライサーは薄く 綺麗に均等にでき

時短にもなり 本当に助かるのですが

薄ーくスライスできるものが欲しいので 実際に見た方がいいのか・・・

まだ考え中なんです・・・



そして 白いお重箱 

お値段がお安くなっています




お重箱は お正月以外でも いろいろと使っています



今 持っているモノは 外は黒 中は赤なので ほとんど使うのは和食

お重箱は ひとつでも 重ねても使えるので 

お正月だけで使うなんて もったいない

手作りのお料理やケーキなどを

実家や友人宅に持っていく時にも

とっても便利に使える容器です

ただ 今 持っている色合いだと ちょっと堅苦しく 和のイメージ


そこで 白を探していました・・・

これだったら どんなシーンにも気軽に使えます





ポイントアップマラソンも 明日まで・・・

もう少し お買い物をする予定です





こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア




最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


いつも 本当に ありがとうございます

ブログ更新の励みになっています



関連記事
  1. 2016/02/11(木) 21:38:17|
  2. ◆マイスタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<バレンタインも 1チョコ for ・・・ 今年も続いてる!食べると嬉しいこと!> | ホーム | ◆<楽天お買い物!の前にやっていること & 改善した最近のキッチン用品収納公開>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/440-0c00220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)