For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<新しく追加したモノ & 替えたモノ・・・冬のリビングルーム>

リビングルームの壁に ポスターフレームを飾りました



01>ニトリのポスターフレームをリビングルームに



ポスターフレームは ニトリのモノ

以前 記事でも紹介させていただいた商品です

ポスターフレームの記事→



02>ニトリのポスターフレームをリビングルームに


ダイニングルームの窓際に 飾りたくて 1枚だけ購入していましたが

とっても軽くて どこにでも 気軽に飾れるので

追加で 白と黒を2枚ずつ購入しました





トラコミュ9843:ニトリ

トラコミュニトリ大好き♪♪

トラコミュニトリで買ったもの

トラコミュステキ雑貨、買いました♪





03>ニトリのポスターフレームをリビングルームに






フレームの色は 冬の間は 黒に

温かくなってきたら 白に変えようと思っています



フレームの色を変えるだけでも お部屋の雰囲気は 随分 変わります



04>ニトリのポスターフレームをリビングルームに





ソファの横のボックスは 

以前 リビングルームのコーナーで使っていた

手作りのテーブルの解体した廃材で 主人が作ってくれました 



05>ニトリのポスターフレームをリビングルームに




入れ子式になっているので

中のボックスを引き出して使ったり

別の場所に移動させたり ずらして広くしたりと

いろいろと使えて とっても便利です


ボックスの上の白いフタ付ケースは 筆記用具を入れて置いています


14>ニトリのポスターフレームをリビングルームに

このケースは 主人のリクエストで

以前は 主人がいる時にだけ出したままにしていて

普段は コーナーの家具に入れていたのですが

今は この場所に 出したままにしています





ボックスの中には ゴミ箱を置いています








殺風景だった壁が ポスターフレームを飾ったことで


06>ニトリのポスターフレームをリビングルームに





奥行きが出て お部屋が 広く感じます

ポスターフレームの効果は凄い!




07>ニトリのポスターフレームをリビングルームに





トラコミュナチュラルモダン

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++

トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

トラコミュ暮らしをつくるインテリア*






大きいサイズのカバーも ベージュから黒に替えてみました

クッションは どちらも無印良品のモノですが

大きいサイズは 実は 座布団です





背もたれ用には 座布団の大きさが ちょうど良く

体を すっぽりと包んでくれます


主人は 体が大きいので 特に気に入っています

08>ニトリのポスターフレームをリビングルームに






座布団ですが フェザーなので クッションのように使え 

へたらず 
 
1度使ったら手離せないほど ふわふわで気持ち良いです



黒のカバーも無印良品の座布団カバーなのですが

残念ながら 今は販売されていません


クッションカバーは 色合いが気に入って

良品週間で購入した「綿シェニール ベージュ」


ネットストアでは 残念ながら

クッションカバーの方は もう在庫が無いようですが

座布団カバーは 50パーセントOFFになっています


4547315829446_400.jpg






テレビボード側です


09>ニトリのポスターフレームをリビングルームに


こちらは あまり変わっていません


10>ニトリのポスターフレームをリビングルームに




家具などを移動させて

大きな模様替えをするとなると とても大変ですが


11>ニトリのポスターフレームをリビングルームに

大がかりな模様替えをしなくても

ポスターフレームの中の絵を変えたり

フレームの色や それに合わせてクッションカバー替えるだけで

お部屋の雰囲気は変わります




クッションカバーを替えるのと同じように

軽量なポスターフレームだと

短時間で 手軽に お部屋のイメージチェンジを楽しめます



12>ニトリのポスターフレームをリビングルームに


ここの壁にも 飾ってみようかな・・・と計画中です

今度は 何を描こうか・・・と考えるのも楽しい時間です



こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア



最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の励みになっています


関連記事
  1. 2016/02/03(水) 13:58:27|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆<ダイソーのカラーペーパーを使って手離すモノの再利用> | ホーム | ◆<無印良品の新商品と久しぶりの柄物!& 30%OFFの商品!>>>

コメント

入れ子式のテーブル、とても素敵です。
こういうのを探していたのですが、手作りとは驚きです@@
質問なのですが、この入れ子式のテーブル、釘あとがテーブル面に見えないのですが、どのようにして足の部分と組み合わせていらっしゃるのでしょうか?
真似っこさせていただきたいくらいです。
  1. 2016/02/16(火) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. ちゅーりっぷ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅーりっぷさん。こんにちは

ちゅーりっぷさん こんにちは

はじめまして KoKoです

ブログにお越しくださって 温かいコメントまでいただいて
本当に ありがとうございます

入れ子式のボックスを そんな風に言ってくださって
とっても嬉しいです
ブログ更新の支えになります

作ってくれた主人にも伝えましたところ とっても喜んでおりました
主人も日曜大工の励みになると思います

ちゅーりっぷさんも 入れ子式ボックスを作られるとのこと・・・
とっても便利なボックスなので 是非 作ってみてください

今回は 主人が作りましたが
私も 時々 参加して 一部分を作らせてもらっています

ご質問の釘跡ですが
ボックスの内側から「釘」ではなく「ネジ」とL字型の留め具を使っています
ボックスは コの字に作ると どうしてもグラつくので
補強をかねて背面もつけています
背面とのコーナーの部分には 3つ股になった留め具を使っています
留め具はステンレスもありますが 板の色に合わせると
目立ちにくいと思います
「釘」よりも「ネジ」にしていると 万が一解体したい時も楽にできます

留め具は あらかじめマスキングテープなどで固定し
キリで穴を空けてから「ネジ」をすると しやすいと思います

ちゅーりっぷさんのお宅の手作り入れ子式ボックス
自分の事のように嬉しくて楽しみです

文章だけだと 上手くお伝えできないところもあるかと思います
申し訳ありません
また わからない所など ありましたら
いつでも お気軽におっしゃってくださいね

                    KoKo

  1. 2016/02/17(水) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

koko様、ご丁寧な説明をありがとうございました。なるほど、背面もあるのですね。
コの字だとやはりグラついてしまいますよね。三又の留め具探してこようと思います。
旦那様と一緒にDIYをされるのですね、素敵です!

DIYはしてみたいけれど、ナチュラルな いかにも木工〜というのは、我が家には合わないしどうしたものかな⁇と思っていたのです。
koko様のご自宅に合うネストテーブル、ササっと作ってくださる旦那様、良いなー。
自宅に白い板があるので、是非真似させてください。(できるかわかりませんが;^_^A)

koko様のブログ、初めの頃から読ませていただいておりました。
今までコメント入れずに読み逃げしていました、スミマセン。
ホテルのようなお住まい、インテリアなどとても参考になります。

この度はありがとうございました。
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。
  1. 2016/02/19(金) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. ちゅーりっぷ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅーりっぷさん。こんにちは

ちゅーりっぷさん こんにちは

ブログに来てくださって
温かいコメントのお心遣い 本当にありがとうございます

ちゅーりっぷさん
読み逃げなど どうぞ思われないでくださいね
貴重なお時間の中 拙いブログに お越しくださるだけで充分です

コメントをされなくても
ブログにお越しくださるだけでも とっても嬉しいことですのに
温かいコメントをくださって ありがとうございました

手作りのボックスを そんな風に言ってくださって恐縮しています
失敗もしたり やり直すことも しばしばで・・・
簡単なモノしかできませんが
それでも 手作りは サイズから自分の好きにできたり 
解体もできるので おススメです

ちゅーりっぷさんオリジナルの手作り家具!
私も楽しみにしています

また いつでも お気軽に来てくださいね

                  KoKo
 
  1. 2016/02/21(日) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/436-8eb6348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)