For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<楽しみながら少しずつ!IN 無印良品保存容器 & 楽天マラソン待ちに待ったモノ到着!>

我が家で愛用している 無印良品の白磁保存容器

01>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介



無印良品らしい シンプルなデザインと

どこか可愛さのあるフォルムが気に入って

良品週間の際に ひとつだけ購入しました



02>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介





保存容器としてだけではなく マルチに使える容器です



無印良品の商品・情報満載です!
トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





我が家は この保存容器を 貯金箱として使っています

貯金箱と言うよりは お金の保存容器ですね

03>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介


普通の貯金箱は 貯まっていく過程を見ることができません



かと言って ガラスの容器に入れると

中に何が入っているのか わかってしまいます



無印良品の保存容器は

お金を入れる度に 貯まっていくのが見えるので

楽しみながら続けられます



入れるのは 500円玉



家計簿を兼ねた お財布の整理の際

お財布の中に見つけたら この容器に入れていたのですが

そのうち お買い物の支払いの時

500円を見つけたら あえて使わずに

容器に入れるようになりました





容器 いっぱいになってきたら

全部 空っぽにせず 5分の1ほど残して銀行へ

空っぽになってしまうと またゼロから貯金・・・となってしまうので

常に お金がある状態にしています

こうしておくと フタを開けた時 気持ちもアップします




04>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介



入れたい時に入れるスタイルですが

少しずつでも 増えていくのをみると楽しいものです



貯金箱には見えないのも気に入っています




楽天お買い物情報はこちら!
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!






そして 楽天のお買い物マラソンで ついに購入してしまったモノ!

待ちに待った ホルムガードが届きました



05>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介











並べて飾りたかったので サイズは SMを購入




06>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介






並べてみると あらためて

サイズ違いを購入して良かったなと思います


ガラスに貼ってあるシールも 素敵なので

しばらくは 剥がさずに そのままにしておくつもりです






今は ダイニングルームの食器棚に飾っています


07>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介



キャンドルと一緒に飾っても グリーンを添えてもいいな・・・



08>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介




私にとっては 簡単に手に入れることのできる お値段ではなかったので

ショップの写真を眺めては 素敵だな・・・と溜め息をつき

なかなか 購入までにはいかなかった 憧れの品物・・・


時間をかけ やっと我が家にやってきたので

喜びも ひとしおです

とっても 嬉しい!




いろいろとインテリアを考えるのが

ますます 楽しくなりました



09>無印良品の保存容器の使い方ランタン紹介






他にも お買い物マラソンで購入した品物が届いています

それは また 別の機会に紹介させていただきます




こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア






最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ


いつも ありがとうございます

ブログ更新の励みになっています


関連記事
  1. 2016/01/27(水) 16:47:31|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<私を虜にした〇〇に見えない究極のデザイン!> | ホーム | ◆<娘からの無印良品>>>

コメント

KoKoさん、こんばんは。

ホルムガードのランタンの記事お待ちしてました!私も以前からいいなーと思いつつ、、半年位経っています。
キャンドルだけでなく、エアプランツを入れてもいいなーと想像を膨らませているわたしです。やはり、大小と並べるといいですね!

欲しい物があり過ぎて悩ましいです。

無印のアロマデュフューザーも人気ありますよね。お嬢様の優しさにジーンとしました。
私も両親にはなかなか親孝行出来ていないので見習わなくては、と思いました。

更新楽しみにしています。
  1. 2016/01/27(水) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. ますみ #jHfhDxVg
  4. [ 編集 ]

ますみさん。こんにちは

ますみさん こんにちは

ブログにご訪問いただいて 
いつも 温かいコメントをくださって ありがとうございます
ブログ更新の支えになっています

ホルムガードの記事を待っていてくださったとのこと・・・
ありがとうございます
とっても 嬉しいです!

ホルムガード 素敵ですよね
私も 購入するまでに 随分と時間がかかってしまいました

欲しい物は 沢山あるのですが
気軽に購入できるわけではないので
なかなか 踏み切れないことの方が多いです


寒い日が 続いています

ますみさん お風邪などひかれませんように ご自愛ください
また いつでも お気軽に来てくださいね

                      KoKo
  1. 2016/01/29(金) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/433-2b0ec4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)