For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<手間いらず!楽になる!無印良品キッチン消耗品の私の使い方>

今まで ずっとリピート買いしていた

100円ショップの柄付きスポンジ


手の届かない物を洗う時に

あると 本当に便利なのですが

柄付きということもあって

ストックをしておくとき 結構収納スペースを取っていました




ちょうど 買い置きが無くなったので

ずっと気になっていた

無印良品のものに変えました


01>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方




柄つきスポンジ クリア
4549337192201_400.jpg






無印良品情報は こちらでチェックしています!
トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -








この無印良品の柄つきスポンジは

02>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方




柄の部分に 留め具が付いていて

03>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方



スポンジを挟んで 留め具で留めて使うタイプになっています

04>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方



この付いているスポンジは使わずに 外して

ワイヤーの柄の部分だけを使っています

05>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方

外したスポンジは 洗面所のお掃除用にしています





こちらも 無印良品の情報が満載です!
トラコミュ無印良品のおいしい物

トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪









普段使っている

食器用のスポンジ 「ラバーゼ」


06>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方









柄つきスポンジとして 使う時には

普段使っている 

このラバーゼのスポンジを取り付けて使っています


07>無印良品の柄付きスポンジ私の使い方




ラバーゼは

無印良品のスポンジより 縦が若干大きめですが

使う分には問題無し



わざわざ 柄つきスポンジ専用として持っていなくても

普段使いのスポンジを使いまわすことで

食器洗いが 随分と 楽になりました



今までは 柄付きスポンジを使った後

乾燥をしなければならなかったのですが

普段のスポンジを取り付けて使うようになったので

その手間がなくなりました



使ったワイヤーも サッと水洗いをした後

拭いて そのまま しまうことができるので とっても楽です 


柄つきスポンジのストックの収納スペースも いらなくなりました




無印良品の柄つきスポンジ

とっても便利な商品です



こちらも よろしかったら ご覧ください
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア




最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



いつも ありがとうございます

ブログ更新の励みになっています



関連記事
  1. 2016/01/21(木) 14:41:47|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆<娘からの無印良品> | ホーム | ◆<洗濯物に大助かり!イケアのお役立ちアイテム!>>>

コメント

鍵コメさん。こんにちは

鍵コメさん こんにちは

ご訪問いただいて ありがとうございます
温かいコメントをくださって とても嬉しいです

鍵コメさんのおっしゃるように 私も 無印良品の柄つきスポンジにしてから
シンクの下に収納できるようになり 本当に便利になりました

それに 柄の部分がワイヤーなので ずっと使い続けることができます

しばらく使ってみて とっても良かったので ご紹介させていただきました

こちらこそ 温かいコメント ありがとうございます
ブログ更新の支えになっています

また いつでも お気軽に来てくださいね

                  KoKo
  1. 2016/01/24(日) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。こんにちは

鍵コメさん こんにちは

ご訪問いただいて ありがとうございます
温かいコメントをくださって 
そんなふうに言っていただけて とても嬉しいです

随分と前に記事で 紹介させていただいた 洗剤の記事を見てくださって
本当にありがとうございます
ブログ更新の支えになっています

洗剤や今回の柄つきスポンジなど   
少しずつでも お家の中がシンプルになると 嬉しいですよね

少しでも お手伝いになれれば嬉しいです

また いつでも お気軽に来てくださいね

                 KoKo
 
  1. 2016/01/24(日) 08:11:25 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

KoKoさん♪初めまして!!
Rieと申します。
初めてコメントさせて頂きます(//∇//)

今日の記事を拝見して!!
なるほどー(*^^*)!!
なんで、今まで気付かなかったのだろう…( ̄▽ ̄;)っていうくらい、感動的で、思わずコメントしてしまいました♪笑!!

いつも使っているスポンジを付けて、洗えるなんて~(^-^)

水筒とかジャグを洗うのに、柄付きスポンジだと、乾燥させるのがおっくうで…
最近は、水洗いだけでごまかしてしまっていました 笑(*´∀`)

ほんと!!画期的ですね!!
もう!!今度無印に行ったら、チェックしてみまーす(*^^*)

素敵情報♪ありがとうございます( 〃▽〃)
  1. 2016/01/24(日) 15:28:17 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

Rieさん。こんにちは

Rieさん こんにちは

はじめまして KoKoです


ブログにご訪問いただいて
温かいコメントをくださって ありがとうございます


そんなふうに言ってくださって
とっても嬉しいです!!

Rieさんのおっしゃるように 柄つきスポンジは
使った後 乾燥させるのが大変ですよね
乾くまで収納することもできなくて
本当に 手間がかかっていました

無印良品に行く機会がありましたら
もし よろしければ チェックしてみてください

また いつでも お気軽に来てくださいね

                 KoKo


  1. 2016/01/24(日) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/431-7a05175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)