For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<小さくてシンプルスタイリッシュな愛用品!お買い物追加のご報告!>

数年前に購入した ミニピック


ピックとしてだけでなく

お料理のアクセント飾りとしても使っている愛用品です


01>小さな愛用品ミニピック




本当の商品名は カクテルピン




長さは 約8.3センチ

爪楊枝と比べると 約1.5センチほど長めです





02>小さな愛用品ミニピック




シンプルで スタイリッシュなデザインなので

控えめですが

お料理を しっかりと引き立ててくれます





03>小さな愛用品ミニピック



ピックの頭には シンプルな飾りが付いています

とっても小さいけど ちゃんとラインの模様が入っています









梅干しも ピックを添えて スイーツっぽく  

04>小さな愛用品ミニピック






ちょっとした おつまみなども

このピックを添えると 華やかになります 


05>小さな愛用品ミニピック





ゴールドとシルバーを 6本ずつ持っているのですが

両親や家族が集まって食事会をする時には

人数が多くて 足りませんでした



数年前に購入したものなので 

もう取り扱いがないと諦めていたのですが 

持っている物と同じ商品を発見!(良かった!)

今回 追加で購入しました



6本が1セットになっています





シルバーは 先が丸で

ゴールドは 先が角になったデザインを持っています



角のデザインもあったので

こちらも 追加で購入








そして こちらは ずっと欲しくて探していた 先がリングになったデザイン



先がリングになっているので リボンなどを結んでも使いたくて

シルバーとゴールドを 一緒に購入しました

 





クリスマスには ゴールドのピックに 赤いリボン

お正月には 水引き・・・と いろいろと楽しめそうです










今回のお買い物でも参考になっているこちら!
トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪





そして 二股になったデザインのピックフォーク

06>小さな愛用品ミニピック



こちらは 20年近く使っているもので

10本あったものが 今は 4本になってしまいました




こちらは 同じ商品はないので

新しく購入することになりました



アーバンのつや消し ピックフォーク

長さが 約13センチと長めです






かんざしピックフォーク

こちらは 長さが約9センチです





アーバンのフォークを購入予定ですが

もう少し 探してみようと思っています




0c886f3e_20160107205915f71.gif








添えるだけで お料理を華やかに演出してくれる

スタイリッシュなデザインのカクテルピック

小さなものですが 持っていると とっても重宝します





最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






関連記事
  1. 2016/01/12(火) 20:10:02|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<お料理作りが楽しくなる小さなグッズたち&手軽に使えるダイソーのリピート品> | ホーム | ◆<簡単アイデアと気軽にできる小さな模様替え!&楽天お買い物ご報告!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/426-4e88930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)