For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<楽天マラソン!私のお買い物&主人のお買い物>

楽天お買い物マラソンが 始まりましたね!

0c886f3e_20160107205915f71.gif






今年 初めての楽天お買い物マラソン!お買い物の参考にさせていただいてます!
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!








今回 私のお買い物リストの中のひとつを

主人が担当することになりました・・・







我が家では 家族が揃って食事ができた時には

食事の後に 必ず 主人が コーヒーをいれてくれます


01>今年初楽天お買い物マラソン
 

コーヒーをいれるのは ゆっくりとできる 夕食後・・・






今日のマグカップは ハサミポーセリンのホワイトで・・・

10>今年初楽天お買い物マラソン









主人なりのこだわりがあるらしく

いつも コーヒーをいれるところから

家族の目の前でやってくれます

02>今年初楽天お買い物マラソン



このケトルは 頂いたもので

今まで使っていたケトルが壊れて

新しいものを買うまでの代用として使っていたものです



03>今年初楽天お買い物マラソン




野田琺瑯のMONOケトルを購入してからも

04>今年初楽天お買い物マラソン






コーヒーを入れる時には 今でも このケトルを使っています


ただ 容量が小さいので 

一人でコーヒーを飲むのにはいいのですが

大きいマグカップで飲むとなると

1杯と半分しかコーヒーをいれることができません

05>今年初楽天お買い物マラソン



ケトルに ぎりぎり お水を入れてしまうと

沸騰した際に ふきこぼれてしまうので

私がコーヒーをいれる時は 

容量が2リットルの新しいケトルでやるのですが



06>今年初楽天お買い物マラソン



主人は 注ぎ口の細い ドリップケトルの方が

コーヒーが 美味しくなるそうで

容量が小さくても このケトルを使っています




実際は コーヒーの味よりも

コーヒーの香りと時間をかけてコーヒーをいれる間も

久しぶりに家族でゆっくりできる時間を楽しむことが

主人のねらいのように思います





今年 初めての楽天のお買い物で

ドリップケトルの話になり

コーヒーに 自分なりの こだわりを持っている主人が

「選びたい!!」ということで 

主人がケトルを買う事になりました



主人のドリップケトル候補 3点です

どれも 主人らしい・・・












私は 有元葉子先生の こっちもいいな・・・






トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**






私は このキッチンの引き出しに入れる

キッチン用のハサミ


11>今年初楽天お買い物マラソン



シンプルなデザインで繋ぎ目が無い物を探していて

この2点が候補になりました













そして 今回も 河本食品の南宝梅を購入予定

07>今年初楽天お買い物マラソン




数年前までは 直接 お店の方からの取り寄せだったので

ネットでの注文ができるようになって

本当に便利になりました


08>今年初楽天お買い物マラソン







この梅干しに出会って 今年で6年目・・・

南宝梅 ひと筋! 本当に美味しいです!






こちらも よろしかったらどうぞ!
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア




最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
  1. 2016/01/09(土) 23:36:01|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<北欧好きにはたまらない!魅惑の3品!!> | ホーム | ◆<大人可愛い冬のアイテム商品到着!!&教えていただいた素敵な物!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/423-f86383c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)