For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<スッキリ収納!!変えたこと&やめたこと【キッチン用品の見直し】>

数年前 それまで使っていたキッチン用のハサミが壊れて以来

我が家のキッチンで使っているハサミは 100円ショップのもの



袋の口などを切る時に使っていたので 

100円のハサミで充分だったのですが

留め具が外れて使えなくなってしまいました




今は こちらのハサミを代用して使っていますが


01>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目




今回 壊れたのを機会に

100円のハサミから

ちゃんとした キッチン用のハサミに変えることにしました

 



ハサミを収納している場所は

キッチンの1番上の引き出しになります


02>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目




ここは キッチンのシンクにある唯一の引き出しで 縦に4つあります

1番上の引き出しだけ 深さが無く 浅いので

ハサミなどのキッチンで使う小物を収納するのに最適です




03>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目


お掃除が楽にできるように 外に何も出さず

容器に立てて収納するのが苦手なので

キッチンツールや菜箸も 引き出しの中に収納しています



引き出しの中は

100円のクリアケースを使っています



ただ 100円のハサミの小ぶりなものなら

収納ケースにも 綺麗に収まるのですが

キッチン用のハサミとなると 

今の収納ケースには収まらないので


この引き出し中を見直し・・・

04>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目




思い切って

収納に使っていたクリアケースをやめることにしました



トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ収納・片付け

トラコミュわが家の快適収納








05>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目


キッチンタイマーは収納場所を見直し中ですが

今回は とりあえず元のまま ここに入れています



左下の 空いたスペースに キッチン用のハサミを置きます

ケースが無くなったので 

大きいサイズのハサミになっても大丈夫!!




このスタイルにすると

ただひとつ 気になることがありました


中の物を入れてすぐは 写真のように綺麗に並んでいますが

使っていると この状態のままにはならないはず・・・


中の物が動かないように

引き出しの底面に 

滑り止め加工の食器棚シートを敷いてはいても

ケースが無くなったので

引き出しを開け閉めすると

中の物が ぐちゃぐちゃになるのでは・・・






ぐちゃぐちゃになっては困るので


実際に試してみました






普段通りに 開けた状態 1回目

06>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目





2回目です

07>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目


思っていたほど 動いていませんでした



ので・・・

普段より 雑に 開けてみました

08>キッチンの引き出しの収納の見直し 1段目


それでも この状態!

ぐちゃぐちゃになりませんでした

ケースが無くても大丈夫です!!



思い切ってケースをやめて

引き出しの中がスッキリ!



ケースの枠がないので サッと取り出せるようになり

とっても使いやすくなりました



素敵な記事ばかりで 刺激になっています!
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 北欧インテリア
ブログ村 シンプルインテリア




もうすぐ

今年 初めての 楽天 お買い物マラソンが始まりますね

0c886f3e_20160107205915f71.gif


早速 キッチン用のハサミを購入しようと思っています

どれにするか決まったら ご報告させていただきます




お買い物の参考にさせていただいてます!
トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**

トラコミュ楽天 ショッピング









最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





関連記事
  1. 2016/01/07(木) 20:54:50|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<大人可愛い冬のアイテム商品到着!!&教えていただいた素敵な物!> | ホーム | ◆<家事力アップ!!無印良品でお得なお買い物!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/421-de96d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)