For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<家事力アップ!!無印良品でお得なお買い物!>

以前の記事でも言っていましたが(その時の記事です→

無印良品では

今 いっしょに買うとお買い得!のセールをやっていて

お掃除用品も 対象商品になっています



お掃除用具のセール期間は 1月12日(火) 23:59まで

無印良品 いっしょに買うとお買い得!のセールはコチラ→





無印良品の情報は こちらでチェック!
トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪







ずっと迷っていたのですが

今回 福袋を買ったつもりで・・・ということにして
 
購入することにしました




リストアップして どれにするのか考えた結果

数年前から使っている フローリングモップの

シートを付ける底のゴムの部分が劣化してきていることと


01>無印良品のモップ


繋ぎ合わせるスタイルの 継ぎ目の部分が ひとつ壊れ

残った方も 少しグラついてきていたので


02>無印良品のモップ


フローリングモップを買うことにしました




ネットで注文するつもりでしたが

商品が在庫無しだったので

先日 帰宅途中 

買い出しついでに ショップに寄ってきました



03>無印良品のモップ



購入したのは 

木製ポールの長いタイプ 税込 1800円と

モップ部分 税込 490円の2点です

06>2016年 無印良品への抱負


08>2016年 無印良品への抱負



今まで使っていたモップの連結するひとつのポールが壊れて

長さを短くして使っていたのですが

とても使いやすかったので

無印のポールも 短いタイプの方にしようと思っていました



壊れて短くなった今までのポールの長さは約90センチ 無印は約55センチ

実際に ショップで商品を見てみたら やっぱり短すぎたので 

長いタイプにしました







今 使っているモップの底面がゴムで 劣化をしてきていたので

底面の材質が気になっていたのですが

無印のモップの底面の部分は

「エラストマー」という材質が使われています


04>無印良品のモップ


一般的なゴムは熱による劣化がありますが

エラストマーは 熱による劣化が少ないとのことでした



05>無印良品のモップ




底面は外せるようになっていて




06>無印良品のモップ




別売りのフローリングモップ用モップのドライタイプや

水拭きタイプを取り付けられるように



07>無印良品のモップ


底面を外すと 中はマジックテープが付いています




モップ上部は 一般のフローリングモップと同じで

切り込みの所に 使い捨てシートを差し込むようになっています




08>無印良品のモップ







今まで使っていたフローリングモップは 2階で使うことにして

無印のモップを リビングやダイニング用に・・・


09>無印良品のモップ



ポールが木製なので 

置いたままにしていても お洒落に見えます


10>無印良品のモップ










ウェットタイプのシートでも 使ってみました


市販のウェットシートは 拭いている途中で 

水分がなくなってしまうので

使う時は スプレーボトルに水を入れて

時々 床に吹きかけながら使います

11>無印良品のモップ

ウェットタイプのシートを使う時も 

ポールに継ぎ目がないので 力が入れやすく 拭きやすい!



毎日の家事も楽しくやりための工夫
トラコミュ暮らしを楽しむ

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ楽しく&幸せに暮らそ!





簡単に済ませる時の お掃除セット・・・

誰かに見せるわけでもなく 自己満足の世界なのですが



12>無印良品のモップ



エプロン(エプロンも無印良品です)や 

お掃除道具が お気に入りのものだと

使うのが楽しくて 家事力も グンとアップします




13>無印良品のモップ


その日の気分で シートを黒にしてみたり・・・

家事を楽しくやるための 小さな工夫



素敵な記事ばかり!刺激になります
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア





モップのポールが 木製に変わっただけで

とっても 新鮮な気分です


14>無印良品のモップ



買って良かった!

今年 初めての お得なお買い物でした




最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
  1. 2016/01/06(水) 17:10:11|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆<スッキリ収納!!変えたこと&やめたこと【キッチン用品の見直し】> | ホーム | ◆<とっても簡単!!お金をかけずに手軽に楽しむ暮らしのアイデア!>>>

コメント

KoKoさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^O^)
昨年は、KoKoさんのブログに出会えて本当に沢山影響を受けました。今年も更新楽しみにしています。

無印のお掃除用品、いいですよねっ。私も無印が大好きです。我が家はコロコロがお気に入りです。
昨年KoKoさんが紹介して下さってたフローリングコロコロも、無印ではないですが愛用しています。こんなに便利な物があったのですねっ!
些細なこだわりですが、お掃除用品のこだわりは毎日使う物なので、しっくりくるものと出会えることは嬉しいですね!

話は違いますがケトル選びが悩みまくりでまだ買えていません。
オクソーの笛吹きケトルというものか、KoKoさんご購入のケトル。
全く違う雰囲気の野田琺瑯のポトル、白も別の用途で欲しいですし、さてどうしましょう〜と思っています。





  1. 2016/01/06(水) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. ますみ #jHfhDxVg
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうごさいます♪

遅くなりましたが、昨年はありがとうございました♪
今年もkokoさんの選ぶ品々、ステキだな〜とうっとりしています(#^.^#)
そして、同じものが欲しくなり…物欲と闘っております\(//∇//)\

今年もkokoさんのブログ楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
笑顔いっぱいのステキな年でありますように☆
  1. 2016/01/06(水) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. kameko #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

ますみさん

明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いいたします

昨年は 温かいコメントをいただいて とっても嬉しかったです 
ブログ更新の支えになっていました
本当にありがとうございました

以前 ご紹介させていただいた 
フローリングコロコロの記事を覚えていてくださって 感激しています・・・
本当に 嬉しいです・・・

ケトル選び 迷いますよね
私も そうでした・・・

今回の無印良品のお掃除用品を どれにするか迷っていた時に
ますみさんが 「選ぶ時間も楽しい」とおっしゃってくださったことを 思い出しながら
時間をかけて楽しみながら選ぶことができました

私も ドリップケトルも欲しいな・・・と思ったり 
素敵なケトルが 沢山あるので 悩みますよね

オクソーの笛吹きケトルも素敵です
野田琺瑯もいいですよね

ますみさんのお陰で
何だか 私もケトルを買う気持ちになって
楽しい気持ちにさせていただきました

お気に入りのケトルに出会えるといいですね



また いつでも お気軽に来ていただければ嬉しいです

ますみさんにとって 素敵な1年でありますように・・・ 

                     KoKo
  1. 2016/01/06(水) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

kamekoさん 

明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いいたします

こちらこそ 昨年は ありがとうございました

ご紹介させていただいた品物を そんなふうに言ってくださって
とっても嬉しいです!

kamekoさんの温かいコメントが ブログ更新の支えになっています
感謝の気持ちで いっぱいです
本当に ありがとうございます

これからも KoKoのブログを よろしくお願いします
また いつでも お気軽に来てくださいね

kamekoさんにとって 素敵な1年でありますように・・・

                        KoKo
  1. 2016/01/06(水) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/420-aca4be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)