For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<私のバイブルになっている1冊>

数年前 書店に寄った際

この表情とタイトルに目が留まり

思わず手に取って そのまま買ってしまった1冊


それ以来 私のバイブルとなっています




ご存知の方も いらっしゃると思いますが

文響社
 
水野敬也氏と長沼直樹氏の著書

人生はワンチャンス! 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法
 
01>人生はワンチャンス!


この表情が たまりません!!




人間が つい忘れてしまう大切なことを

ワンちゃんが教えてくれるというコンセプト



1ページ 1ページに 

ワンちゃんの写真と 言葉が載っていて

ページの裏には 

世界中の偉人たちの名言やエピソードが綴られています




普段 ゆっくりとした時間を なかなか持てないので

いつも 見るのは 表のページだけ

裏のページは 時間がある時に読んでいます





私の場合 「~になる方法」と言ったタイトルの本は

とても役に立つことが書かれているものもあるので

つい 読みたくなるのですが

活字だけのものになると 本を買っても

普段 ゆっくりと読む時間が持てないと

結局 読まないままになってしまうのです





この本は ワンちゃんの可愛くてユーモラスな写真と

シンプルな言葉だけなので

活字を読むということもないので

すんなりと入ってきて



本が苦手な方や

ゆっくりと読む時間がない方にも おススメです









ワンちゃんだけではありません

ネコちゃんのもあります









ネコちゃんの本は

去年も 出版されています











皆さんのおすすめの本は こちらでチェックできます!
トラコミュおすすめ本の紹介!

トラコミュ絵になるかわいい本やおすすめの本

トラコミュ読書や本にまつわる話

トラコミュ写真&カメラ関連の書籍・雑誌









今年のカレンダーにもなっています

ペット好きの方へのプレゼントにしても 喜ばれそうです

















この本は 嬉しい心遣いもされていて

ページを1枚 1枚 切り離すこともできるので

お気に入りの写真をフレームに入れて 飾ることもできます


活字だけだと

堅苦しくなってしまう言葉も

ワンちゃんたちの可愛さとユーモラスな表情で

気持ちが癒されます




02>人生はワンチャンス!


ちょっとした時間にも 

気軽に繰り返し見れるのも嬉しい・・・



疲れた時やブルーな気持ちになった時も

この本を見ると 癒されて ポジティブな気持ちになって

とっても元気になります




素敵な記事が満載!こちらから ご覧いただけます
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 シンプルインテリア






最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






関連記事
  1. 2016/01/04(月) 21:36:54|
  2. ◆マイスタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<◆<とっても簡単!!お金をかけずに手軽に楽しむ暮らしのアイデア!> | ホーム | ◆<今年初めての無印良品!○○を買ったつもりで・・・>>>

コメント

鍵コメさん。こんにちは

鍵コメさん こんにちは

来てくださって ありがとうございます
暖かいコメントをいただいて とても嬉しいです


鍵コメさん ご親族のことで ご心配になられましたね・・・
お辛かったことと思います
心労でお体をご無理なさらないようにしてください



記事で ご紹介させていただいた本は
ワンちゃんたちが可愛くて
写真を見るだけでも癒されます

書店にありましたら
ぜひ お手に取ってみてください

鍵コメさん
また いつでも お気軽に来てくださいね

                KoKo
  1. 2016/01/05(火) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/418-01cebf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)