For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<この時期キッチンにあると便利なもの!!>

今年も あとわずかとなりました・・・

普段はできないお掃除をされている方もいらっしゃるかと思います



一生懸命 頑張って お掃除をして

やっと綺麗になっても すぐに汚れてしまう所が

キッチンのレンジ回り



できることなら ずっと この綺麗なままだったら

どんなにいいかしら・・・と 

お掃除をした後は思ってしまいます





トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ掃除

トラコミュ掃除・片付けのコツ







01>この時期にあると便利なもの






これからの時期は 特に おせち料理を作ったりするので

気を付けていても 油やお料理中の汁が飛んだりしてしまうものです



お正月なので 普段よりも汚れる頻度も多い・・・



普段は できるだけ外に何も出さないのですが

この時期だけは別






お正月期間限定で 使い捨てお掃除シートを

ダイソーの鉢カバーに入れ

出したままのスタイルにして置いています


02>この時期にあると便利なもの





大きいサイズには 使い古したふきんを

小さいサイズには 使い捨てモップシートを

それぞれ カットして入れています



使うのは おせち料理作りから お正月数日の間なので

沢山 用意する必要もありません



03>この時期にあると便利なもの



古い布を入れている方は ガスレンジの傍に

使い捨てシートの方は キッチンカウンターの上に置いています




使い捨てシートは 

ちょっとしたお掃除に便利で

家族がお正月休みの間 くつろいでる時に

ハンディモップを持って お掃除モードにならなくても

手のひらサイズにカットしているので

気が付いた時に 気軽に拭くことができます



古い布は 水に湿らせて使う事もでき

汚れたら サッと拭けて

そのまま 捨てることができるので とっても便利です




水で湿らせた古布を 菜箸に挟んで

まだレンジが熱いうちに拭くと 

ほとんどの汚れは簡単に取れます





市販のキッチン用ウェットシートと違い

古布なので 気が付いた時に

気軽に使うことができ

気負いなく捨てることができます 





白くて デザインがシンプルなので 

外に出したままにしていても目立ちません




そのままでもいいのですが

デザイン性もかねて ラベルを貼っています



04>この時期にあると便利なもの




これがあると 本当に便利!!

揚げ物も ついうっかりの吹きこぼれも平気です 




05>この時期にあると便利なもの



サッと使える手軽さと使い捨てで手間いらず

お料理を作り終えたあとも

レンジは 綺麗をキープしたまま・・・

これって 本当に嬉しい!



お正月の間も 気持ち良くキッチンを使う事ができます







最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





関連記事
  1. 2015/12/30(水) 20:46:19|
  2. ◆マイスタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<お正月の準備の仕上げに小さなアレンジでお正月らしさをアップ!!> | ホーム | ◆<2016年 お正月飾りもシンプルに!>>>

コメント

kokoさん、こんばんゎ(〃▽〃)/
2015年もあと少しで終わりですね。カウントダウン〜

いつも参考になる記事をありがとうございます♪
来年も更新を楽しみにお邪魔させてもらいます(〃艸〃)

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2016年が素適な年になりますように・・・
  1. 2015/12/31(木) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

Youさん。こんにちは

こんにちは

Youさん 来てくださってありがとうございます

今年も あとわずかとなりましたね・・・



こちらこそ いつも来てくださって
温かいコメントと可愛い絵文字に癒され
ブログ更新の支えになっていました
本当に ありがとうございました

来年も 拙いブログですが
お気軽に来ていただけると嬉しいです

Youさんも どうぞ 良いお年をお迎えくださいね
       
                    KoKo
 

  1. 2015/12/31(木) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/413-e36b2c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)