For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<ぴったりマッチ!週末に届いた物をご報告!>

平日は 仕事で家にいないので

楽天大感謝祭で購入した物は

できるだけ 週末に届けてもらうようにしていました


前回の記事で ちょっとだけご報告させていただきました

週末 最初に届いたハサミポーセリンのホワイトマグ



その後も いくつかの商品が届きました!





トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュステキ雑貨、買いました♪







野田琺瑯の MONOケトル ホワイト

01>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!


ブラックを購入したかったのですが

残念ながら 廃盤になっていたので

再度 ケトルをリストアップし

迷いに迷ったあげく 

結局 同じMONOケトルのホワイトに・・・と

購入までに

ちょっと 時間がかかってしまった商品です・・・







思っていた以上に素敵だったホワイトケトル


ケトルが入っていた箱も スタイリッシュ!



02>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!






早速 キッチンに置いてみました




04>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!




キッチンにも すんなり馴染んでくれたので ひと安心・・・

少し時間は かかってしまいましたが

MONOケトルのホワイトにして 良かったです




ちなみに こちらが 新しいケトルを購入するまで

しばらく使っていた 小ぶりのケトルです

03>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!


ティーポットとしても使えるものなのですが

直火もOKだったので使っていました


こちらは 少人数のコーヒー用ドリップケトルとして

使っていこうと思います






トラコミュ心地よい癒しの暮らし

トラコミュ住まいと暮らし

トラコミュ丁寧な暮らし







クチポールのムーンミラー

フォークとナイフ

05>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!







以前 カトラリーの収納の記事で 

ちょっとだけ登場していたクチポールのスプーン・・・



スプーンだけは 数年前に購入していました



写真の1番左側に収納しているのが クチポールのスプーンです

06>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!



実は このスプーン

おもに お家で食べるチゲ鍋やビビンバ用・・・

お店で食べたチゲ鍋の時のスプーンが気に入って

それ以来 良く似た形のものを探していて見つけたもので

クチポールという名前は 当時 知らずに購入しました




07>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!


カトラリーの数を増やしたくなかったのですが

通常のカトラリーと比べて

柄の部分が 長めで 持ちやすく 

とっても 使いやすかったので

フォークとナイフも購入してみました








カトラリーは 1種類だけだったので

シーンに合わせて変える楽しみができました







トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ暮らしを楽しむ

トラコミュ暮らしを楽しむ







そして 河本食品の「南宝梅」

普通の梅干しのように 酸っぱくなく

とっても美味しい梅干しです

08>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!


お正月前なので いつもより 多めに・・・

両親の分も 一緒に購入しました



ケースに そのまま梅干しを入れず

実が潰れないように仕切りがついています

こういった心遣いも嬉しい






以前に購入したのを食べてしまっていたので

ちょうど良いタイミングでした



届いた梅は 野田琺瑯の保存容器

ホワイトシリーズ レクタングルに移し替えます

09>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!











和食の時に そのまま食卓に置ける

梅干し用の入れ物にも入れています




梅干しが入っている!っぽい入れ物・・・気に入っています

10>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!




グラスに入れて食卓に出すことも・・・

こちらは ボデガのグラスです



11>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!








届いたばかりの「南宝梅」



12>楽天大感謝祭購入品第2弾到着!



一粒ずつ 家族で味見をしました・・・

やっぱり これを食べたら 他の梅干しは食べれません









最後まで お付き合いくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ







関連記事
  1. 2015/12/27(日) 23:19:29|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<2016年 お正月飾りもシンプルに!> | ホーム | ◆<1枚あると便利なモノ!!クリスマス用品の片付け&楽天購入品到着!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/411-79869da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)