For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<シンプルなクリスマスツリー>

クリスマスの準備をする前に

クリスマスの小物類の見直しをしました



クリスマスの小物類の見直しをしたのは

結婚してから 初めてのことで

持っていた物の半分以上を手離し

小さな子供のいる友人たちが 

喜んで貰ってくれました



手元に残ったクリスマスオーナメントは

球形のシンプルなものだけになりました


01>2015年のシンプルなクリスマスツリー






トラコミュクリスマス

トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュクリスマス全般







我が家にあるクリスマスツリーは

20年ほど前に購入したものです



02>2015年のシンプルなクリスマスツリー




ツリーを組み立て ライトだけで・・・

まだ オーナメントを飾る前です




ツリーの土台の部分には 薄手の古い黒のバスタオル

この他に 白いバスタオルもあります


03>2015年のシンプルなクリスマスツリー




周りに使っているのは

ホームセンターで購入した

ガーデニング用の連結できる柵



2つを連結しています



これも ツリーと同じ年に購入したので

20年くらい前のものです





04>2015年のシンプルなクリスマスツリー





収納する時は クルクルとまいて

ワイヤーで留めています



05>2015年のシンプルなクリスマスツリー






トラコミュ自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ楽しく&幸せに暮らそ!

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし







白とシルバーだけの飾り付け

シンプルなツリーになりました



06>2015年のシンプルなクリスマスツリー


以前は オーナメントを 沢山 飾りたくて

素敵な物を見つけると購入していましたが

 
見直しをして 持ち数が減ったことで

管理が楽になり 気持ちにも ゆとりができました






いろいろと飾り付けるより

シンプルな方が 我が家らしいツリーになりました





トラコミュ暮らしを楽しむ

トラコミュ暮らしをもっと楽しく

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++





今年は ダイニングルームの窓際に置いています



07>2015年のシンプルなクリスマスツリー



窓際に置いているので

窓からの陽射しで

ツリーの いろいろな表情を楽しむことができました




早朝です

08>2015年のシンプルなクリスマスツリー




日暮れどき
09>2015年のシンプルなクリスマスツリー



日が沈む頃
10>2015年のシンプルなクリスマスツリー




この時間帯から ライトアップしています




11>2015年のシンプルなクリスマスツリー




私がお気に入りのツリーは

ツリーのライトを消して フロアーライトをつけます




12>2015年のシンプルなクリスマスツリー




華やかさはありませんが 控えめな感じが好きです



13>2015年のシンプルなクリスマスツリー




そして このフロアーライトにして

偶然 見つけたことなのですが・・・



ダイニングルームのペンダントライトが

キッチンからの灯りで

ツリーの横にシルエットを映していて

ちょうど クリスマスのベルのように見えて

ただの影なのですが

見つけた時は ひとりで感動してしまいました






14>2015年のシンプルなクリスマスツリー




今年のクリスマスは それぞれ忙しくて

家族揃ってできないけれど

忙しい時間の中 帰ってきて 

我が家のツリーで

少しでも気持ちが ホッと和んでくれたらいいなと思います





最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
  1. 2015/12/23(水) 22:44:27|
  2. ◆年間行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<ケイ君サンタからのMerry Christmas!> | ホーム | ◆<スッキリ!リビングルームのシンプル化!思い切って無くしたモノ&楽天大感謝祭お買い物>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/408-7885cff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)