For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<大人可愛い!!北欧のモノクロ!>

我が家で 普段 愛用しているマグカップたち・・・

01>大人可愛いモノクロムーミンマグ


小ぶりのイッタラのティーマのマグと

大きめのマグは 無印良品です








無印良品のマグは ずいぶん前に購入したもので

今は 残念ながら 販売されていません




02>大人可愛いモノクロムーミンマグ


無印良品のマグも イッタラのマグ

どちらも 白に見えますが 

真っ白ではなく アイボリー系です



光沢があるイッタラのブラック

色のついたマグは これだけでしたが





先日の楽天セールで 新たに仲間入りした

ハサミポーセリンのマグ


03>大人可愛いモノクロムーミンマグ



マットなベージュとブラックと 光沢のある真っ白

我が家には無かった色ばかりなので

コーヒーをいれるマグを

選ぶ楽しみが増えました











ハサミポーセリンシリーズ→ 






楽天大感謝祭! 始まりましたね


19>大人可愛いモノクロムーミンマグ


ナチュラル・ブラック・ホワイト

それぞれ ひとつずつ購入していましたが

気に入ったデザインの真っ白いマグは

なかなか出会う事がなかったので

今回 ホワイトを 追加で購入しようと思っています







トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!









普段 愛用しているのは

どれもシンプルで 無地なマグカップばかりですが

実は この他にも マグカップを2種類持っています



このマグたちは 大切なものなので

普段使いとは違い 

その時の気分で 時々使っています




ひとつは 娘からの母の日のプレゼント

マリメッコのマグ





そして もうひとつが こちらのマグカップです

04>大人可愛いモノクロムーミンマグ





トラコミュ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

トラコミュステキ雑貨、買いました♪

トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪





数年前に購入した 

我が家にとっては 珍しい柄物・・・





近くで見ると ムーミンが描かれています

05>大人可愛いモノクロムーミンマグ




若い頃から ムーミンが好きだったので

ムーミンのものが欲しくて 探していました



キャラクターが入った素敵で可愛いマグは

沢山あったのですが 

色が入っていたり 柄が大きかったりしていて

なかなか 購入までには至らなかった中

当時 お店で見つけたのが このマグカップです



06>大人可愛いモノクロムーミンマグ



高さの低いマグのひとつは

毎日 仕事で忙しかった頃

主人が買ってくれた 思い出のものです



娘も 気に入っていたので

あとで 家族の分も 追加で購入しました




モノクロで

少しだけ 淡いピンクとグリーンが入っていて

一見 キャラクターが描かれているとは思いません





歳を重ねていっても

ずっと使っていけるような 大人可愛いマグです




07>大人可愛いモノクロムーミンマグ



唯一 入っている 淡い色は

背の低いマグは淡いピンク 高いマグはペパーミントグリーン


ムーミンたちの「ふきだし」の部分が

言葉ではなく 色になっています




08>大人可愛いモノクロムーミンマグ



カップの中の淵の部分にも 文字が入っていて


09>大人可愛いモノクロムーミンマグ

低いマグには お家の絵も描かれています


10>大人可愛いモノクロムーミンマグ


持ち手の部分にも


11>大人可愛いモノクロムーミンマグ



マグカップの底の部分も こんなに可愛いです


12>大人可愛いモノクロムーミンマグ






ほっこりしたい時や

お家で仕事をしなければいけない時などにも

時々 このマグカップを取り出して使っています

13>大人可愛いモノクロムーミンマグ





コーヒーを飲みながら

カップを眺めると



15>大人可愛いモノクロムーミンマグ


ムーミンだけでなく

ミィーやニョロニョロ スティンキーもいて



14>大人可愛いモノクロムーミンマグ


持ち手の所では

スナフキンが のんびりと魚釣りをしていたり


16>大人可愛いモノクロムーミンマグ


ムーミンの可愛いお尻も見ることができ


このマグを使うたびに

いつも 癒されています








17>大人可愛いモノクロムーミンマグ





ペアっぽくなく

どこか さりげなくお揃いなのも好きです



キャラものを好まない主人も このマグは 平気みたいです





トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

トラコミュ心地よい癒しの暮らし

トラコミュ楽しく&幸せに暮らそ!

トラコミュ暮らしを楽しむ






数年前に 購入したので

どこの商品なのかも わからず

今は 販売されていないのでは・・・と思っていたのですが

マグの底にあった ロゴを頼りに探してみましたら

まだ 取り扱いがありました




山加商店 モノクロ ムーミンマグカップという商品でした

描かれている絵が 今の商品も 同じのようです 










ほっと 癒してくれる 可愛いマグだったので

もっと早く ご紹介したかったのですが

前回の楽天スーパーセールの際には

まだ 探すことができませんでした・・・



お好みもあるかと思いましたが

今回 大感謝祭ということもあり 

もし よろしければ

自分へのご褒美や

クリスマスの贈り物のリストの中に

加えていただければ・・・と思い 記事にさせていただきました





最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
















関連記事
  1. 2015/12/20(日) 18:41:13|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<スッキリ!リビングルームのシンプル化!思い切って無くしたモノ&楽天大感謝祭お買い物> | ホーム | ◆<取り出しやすいシンプル収納!楽な管理で悩み解消!>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/406-edbc305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)