For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<家事楽!マイヒットな2アイテム!持っていると便利なもの>

衣類のケアに 愛用している

持っていると とっても便利で

マイヒットな商品を 2つ紹介させていただきます



ひとつは

今の季節には 特に出番の多い毛玉取り


01>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め



何年も着ているわけでもないのに

衣類に毛玉が付いているだけで

着古したように見えてしまいます




着古したように見えていた服も

毛玉取り機があると 

新品のように 見事に綺麗になるので

本当に便利です





愛用しているTESCOMの毛玉クリーナーです


02>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め




この毛玉取り機に出会うまでは

電池タイプのコンパクトサイズを使っていました




03>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め






電池式の毛玉取り機は

頻繁に使う この時期は 特に

電池残量が少なくなると パワーが落ちてきて

ストールなどをする時には

刃の部分に毛玉がひっかかり 

衣類を傷めてしまったこともありました





電池式のものが壊れてしまって

次に購入するものは 電源式をと探していて見つけたものです 


04>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め





このTESCOMの毛玉クリーナーは

電源式なので パワーが強く 

使い続けても

電池のように パワーが落ちることがありません









取れた毛玉は グレーの部分に入っていくので

05>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


毛玉を捨てる時には 

この部分を外してゴミ箱へ・・・と

とても簡単です




お掃除用のミニブラシも付いています


06>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め




毛玉取り機は 衣類を傷めるイメージがありますが

このクリーナーには 

衣類をいたわる「風合いガード」が付いているので

生地を傷めずに毛玉をカットしてくれます




07>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め



この「風合いガード」は 毛足に合わせて 

3段階に調節できるようになっているので

デリケートな生地にも 安心して使う事ができます


08>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


ウールなどの素材の物だけでなく

以外と小さな毛玉がつきやすい靴下・・・


クリーナーを使うと

見違えるほど綺麗になります


09>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


毛玉取り機は 色が強い物が多い中

このクリーナーは デザインも色もシンプル!

とっても気に入っています


10>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


電池式の物より 大きめで 持ちやすく

携帯用のミニアイロンのようなフォルムなので



使う時は 

アイロン台の上に衣類を広げて 平らにしてから

アイロンをかけるようにして使っています



平らにすることで より 生地を傷めることがありません



パワーがあるので 衣類1枚に使う時間も短く

あっという間です



使い始めて1年以上になりますが

本当に使いやすい マイヒットな商品です






☆家事の工夫やアイディアが沢山のトラコミュ!
トラコミュ主婦のライフスタイル

トラコミュ暮らしまわりのこと*

トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ時短家事の工夫

トラコミュ主婦の味方♪♪







使わない時は

ダイソーのフタ付きボックスに入れています

11>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め




このボックスに 綺麗に収納することができました

取り扱い説明書も 一緒に入れています



12>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め



ボックスごと持ち運べて

置いたままにしていても 

フタ付なので中の物が見えません




13>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


前回の記事でも少し紹介していましたが

テレビボードの左側の1番上の棚に置いています






トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ大好き!100円グッズ!!

トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

トラコミュシンプルで豊かな暮らし







そして もうひとつは ほつれ止めです

「ピケ」という商品です

14>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め








頻繁に取れるものではないのですが

気が付いたらボタンが取れいていた・・・

ボタンが取れかかっていた・・・

そんな経験がありました



同じボタンの替えがあったり

取れてしまったボタンがあればいいのですが

替えのボタンが無い時は

似たようなボタンを付けることになってしまいます


15>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


お気に入りの服なのに

ボタンがひとつだけ違っているのも悲しいものです




こちらは

先日の無印良品週間で購入したケープ・・・

16>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


ボタンを ケープと同じ生地で包んであります

こんなデザインのボタンが取れた時は 

付ける糸も考えなければいけません






そこで 必ずやっているのが

購入したら まずは「ピケ」です

17>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め





ボタンの裏側の留めてある部分に

「ピケ」を落とすだけ・・・

厚手の物には 1滴弱

薄手の生地には

「ピケ」をチョンチョンとするだけで充分




18>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


乾いて終了です

19>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


洗濯をしても

クリーニングに出しても 平気です



このひと手間で ボタンの糸がほころぶことも

ボタンが取れることもないので


十数年使っていて

我が家では ボタンが取れたことがありません






ボタンを付ける手間に比べれば

このひと手間は とっても楽です



20>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め


カットしたリボンや紐などの切り口に塗っておくと

切り口からほつれることもありません



☆暮らしの楽しみ方や過ごし方・・・素敵な記事ばかりです
トラコミュシンプルで機能的な生活

トラコミュステキに暮らす♪

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






21>家事楽!マイヒットアイテム!毛玉取り&ほつれ止め



お気に入りの服も

新しく加わった無印良品のケープも

安心して使う事ができます



使う量は微量なので

1本で 長く使う事ができ

接着剤のように劣化もしません


ひとつ持っておくと 本当に便利です





最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





関連記事
  1. 2015/12/16(水) 18:50:37|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆<取り出しやすいシンプル収納!楽な管理で悩み解消!> | ホーム | ◆<スッキリ片付く!ストレス無し!散らかりがちな場所の収納スタイル>>>

コメント

いつもブログ更新とても楽しみにしています。
インテリアも素敵ですし、収納も凄く参考にさせて頂いております。

今回ご紹介いただいたお品物は全て購入したいと思えるほど参考になりました。
お気に入りのお洋服に毛玉が少しついてしまうだけで、本当に気分が落ちてしまいますよね…
でも毛玉取りすぎると生地が痛むのでは?と考えてしまいます…
ご紹介いただいた毛玉取りはとても使い勝手がよさそうで、早速調べてみます♬

ピケもとても便利ですね。
お洋服のボタンがなくなった時のショックは大きいですもの。
また娘のバレエシューズのサテンリボンの端がいつもほどけてこないよう、
軽く透明マニキュアをつけていましたが、それにも使えますね♬

これからも便利グッズ、ご紹介楽しみにしております(*^▽^*)
  1. 2015/12/17(木) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

紫苑さん。こんにちは

紫苑さん こんにちは

ブログに来てくださって ありがとうございます

温かいコメントをいただいて 本当に嬉しいです




毛玉取りクリーナーですが
使ってみて とても良かったので紹介させていただきました

毛玉の付いた衣類に
軽く滑らせるだけで 綺麗になりますよ

こういった商品は お好みなどもあると思いますが
もし 毛玉取り機のご購入をお考えでしたら
その中のひとつに加えていただければ幸いです


お嬢さんはバレーをしていらっしゃるのですね
素敵ですね
バレーシューズのサテンのリボンとおっしゃってありましたが
「ピケ」は最適だと思います

もし ご購入されて お使いになられる際は
最初 どのくらいの量が出てくるのか わかられないと思いますので
端切れなどで お試しになってから
お使いになられると 失敗が無いと思います

お使いになられるうちに 適量がわかってくると思います

「ピケ」は 1本持っておかれると
本当に 便利ですよ


紫苑さんから 温かいコメントをいただくたびに
ほっこりとした気持ちにさせていただいて
ブログ更新の支えになっています
ありがとうございます

少しでも 小さなお手伝いになれば嬉しいです

拙い所もありますが
これからも KoKoのブログをよろしくお願いします

                    KoKo
 

 
  1. 2015/12/17(木) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/404-84e15454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)