For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<ひと目惚れしたもの!&嬉しいもの!&少し悲しいこと・・・楽天スーパーセールご報告!!>

01>楽天スーパーセール途中報告


楽天スーパーセール



まだ お買い物の途中なのですが

購入した物を ご報告させていただきます




トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!




02>楽天スーパーセール途中報告



このフォルムが とても気に入って

十数年前に購入した 無印良品のグラス・・・

今は 販売されていません



使っているうちに 

割れてしまったり  欠けて使えなくなってしまったりして

この2個だけになってしまいました






飲み物を入れたり 

サラダやデザートを盛り付けたり

いろいろと使えるので とても重宝していたのですが


03>楽天スーパーセール途中報告


家族の人数分の数がないので

家族が揃った食卓には 

出番がなくなってしまいました






このフォルムのグラスに似たものを・・・と

ずっと探していたのですが

しっくりくるものに

なかなか出会わずにいましたが




 
ピッタリのものを見つけ

今回 スーパーセールで購入しました







ボデガのグラスです


ボデガ220


ボデガ370





ボデガ220と

ボデガ370を購入しました




370のタイプは

無印良品より

直径が 少し大きめですが

直径も 高さも ほとんど同じでした




220のタイプは

直径が8cmで無印良品のグラスと同じですが

高さは ボデガの方が約2cmほど低め



高さが低いタイプも素敵だったので

一緒に購入しました




04>楽天スーパーセール途中報告



フォルムが お気に入りのグラスだったので

ボデガのグラスは

嬉しいお買い物になりました!




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**







陶磁器は 見ているだけでも

気持ちが落ち着くので 惹かれます

購入したり 頂いたものなどを 

少しだけですが持っています 




有田焼

05>楽天スーパーセール途中報告





若手陶芸家の方のものです

フォルムと釉薬のバランスが好きで

手頃なお値段なのも魅力






06>楽天スーパーセール途中報告


底の部分の印字も お洒落!

向きが違っていたら スミマセン・・・




あまりにも 好き過ぎて

陶芸をした時期もあったほどです


07>楽天スーパーセール途中報告
いびつで 下手なものをお見せしていますが・・・

KoKo作になります










伝統的な陶磁器は

高価なものだったり 好みがあったりして

普段の生活に 取り入れにくいものですが 


昔ながらの技法と

焼き物の温かみは守られながら

現代的なデザインの組み合わせは

和食だけではなく

どんなシーンにも合わせやすくなっています







釉薬の絶妙なマット感が好きで

ひと目惚れしてしまった

波佐見焼のハサミポーセリン!!



こちらのマグカップを購入しました








色違いで

ナチュラルとブラックも購入



こちらのナチュラルカラーは

釉薬を使っていないそうです










1番大きなLサイズにしました


持っているマグカップは

同じ色で揃えていましたが


今回は ひとりで使う時にも

その日の気分で選んで楽しめるよう

色違いにしました



3個一緒に使っても

この色合いだったら 素敵です!





ハサミポーセリンは

マグの他にも

いろいろと揃っていて

組み合わせて使う事も出来るので

少しずつ 揃えていきたいと思っています


ハサミポーセリンシリーズは コチラ






そして・・・

少しだけ 悲しかったことです



ずっと愛用していたケトルが 

使えなくなって

とりあえず 頂き物の小さなポットを使っているのですが

マグカップ2杯分と

容量が小さいので やはり 不便でした




トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの






次に購入する時は ブラックで!!と決め


容量も 2リットルと タップリ入り

デザインもシンプルで

オールブラック!

これ!!!!!と

ウキウキ気分でいたのですが・・・






野田琺瑯の MONOケトル ブラック


img1059801355.jpg
画像をお借りしています



残念ながら・・・

在庫なし・・・

再入荷待ちになりました





あと少し 

今のポットに頑張ってもらわないといけません




スーパーセールの

お買い物途中でのご報告になりました




たった これだけのお買い物に

記事が 長くなってしまいましたね・・・

お付き合いくださって  ありがとうございます



0c886f3e.gif


残り時間も少なくなってきました・・・


こんな感じの マイペースなので

ギリギリまで お買い物は 続きそうです






最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

本日も お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
  1. 2015/12/09(水) 18:33:39|
  2. ◆生活用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<お金をかけないシンプルで小さなクリスマスディスプレイ> | ホーム | ◆<このフォルムがたまらなく好き!オールシーズン大活躍!真っ白い愛用品>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/400-6415323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)