For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<快適!!気持ち良く使い続ける為にスタイルを変えたもの>

数年前から

キッチン用品を購入する時

思い切って それまでのスタイルを変えました




スタイルを変えて

とても 快適になったので

他の気になるものも

少しずつ そのスタイルにしています






変えたのは 色とデザイン




色は黒に

デザインは つなぎ目がないものを選ぶようにしています





01>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品






木の素材のものが大好きで

スタイルを変える前は 

木のヘラや菜箸を使っていたのですが・・・



使い続けていくうちに

だんだんと変色してきます




味わいのある風合いにも思えますが

変色したものが

私は どうしても 苦手でした





デザインも 

持ち手の部分に つなぎ目があると

そこから 亀裂が入ることがありました




02>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品





持ち手から すべて 一体化した

色が黒のものをと探していて

その当時 シリコーンシリーズを

無印良品で見かけたのを思い出し

購入しようと決めた時には

もう 販売されていませんでした



菜箸だけは まだ あったので購入



03>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品




こちらの商品は フランフランのものです




とても 使いやすく 

つなぎ目が無いので 洗いやすい

洗った後 拭くのも楽

そして 変色しないので 清潔に見えます


お玉は この他に もうひとつ

カレー専用のものを持っています

カレー専用のお玉も つなぎ目の無い黒

100円ショップセリアの商品です 








とても 快適に使えたので

その他のキッチン用品も変えました






トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ無印良品で買ったもの♪









04>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品




写真のスパチュラと菜箸が 無印良品の商品です



去年 スパチュラを購入した際に

菜箸が まだ 販売されていました


また 販売中止になっては困るので

ストック分を購入



スパチュラは まだ 販売されていますが

菜箸は 販売中止になっています





トングは つなぎ目のあるものを使っていたのですが

去年 壊れてしまったので

キッチンツールと同じシリーズのものを

フランフランで購入しました



こちらのキッチン用品も

変色もなく 洗いやすく 拭きやすい



つなぎ目がないので 壊れる心配もありません


気持ち良く ずっと使い続けることができます





トラコミュ暮らしまわりのこと*

トラコミュlalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆

トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!




そして ラバーゼの食器用スポンジ



05>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品



ラバーゼのスポンジは 使いやすいので

もう何年も 愛用しているのですが

今までは アイボリーを使っていました






06>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品



こちらも 使っているうちに

だんだんと変色してきて 清潔に見えません




頻繁に買い替えるほど ヘタらないのに

変色してくるだけで 使い込んだようになります



色を黒に変えて 

最後まで 気持ち良く使えるようになりました









トラコミュキッチン雑貨

トラコミュ楽しいキッチン♪

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ主婦の味方♪♪




鍋つかみです

ミトンとセットになった ニトリの商品です

07>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品
 

それぞれを 両手で使いたかったので

2セット購入しました



ミトンの方は 電子レンジ用として使っています

こちらも 使っていると 熱で変色してきます



汚れた物は 洗えば落ちますが

熱での変色は 洗っても落ちません



好きな色やデザインのものを使いたいけれど

変色したものを いつまでも使いたくないので

黒に変えました












最後は まな板と包丁です


08>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品




まな板は 普段は白を使います

こちらは おもに魚肉用です


エピキュリアンのカッティングボード

ロゴが入っている面が 魚肉用

裏側は 色の付く人参やゴボウなどを切ります



09>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品



このまな板は 表面が とても固く

包丁の切れ目がつかないので

魚肉類を切っても 綺麗に洗え 衛生的にも安心です




それに 耐熱性があるので

鍋敷きとしても使っています




サイズは SからLLまで
ブラックの他に ナチュラルもあります











大きなお鍋用の鍋敷きは なかなか無いので

このボードは 本当に重宝しています

サイズ違いを すべて揃えています



包丁は ビタクラフト

持ち手の部分と本体が 一体化しているので

とても軽くて 使いやすく 洗うのも楽です





一般的に 使われている三徳包丁もありますが

デザインが気に入った シェフナイフの方を購入しました


ペティナイフと形が一緒だったのでペアで・・・

両方とも マルチに使えるので

とても 重宝しています


















包丁研ぎも黒


10>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品



デザインが気に入って購入しました

購入して もう20年近くなります

ヘンケルスの商品です







色を黒に変え 

出来るだけ つなぎ目の無いデザインへ・・・


このスタイルに変えて

ずっと快適に気持ち良く 使い続けることができます










主人が買ってきた 市販のチョコです・・・



11>継ぎ目の無い黒いキッチン愛用品



赤い包装でしたので

フェイクグリーンを添えて クリスマス風にしました





なかなか使わずにいた 頂き物の有田焼ですが 

今は こんな風にチョコをのせたり

グリーンベースにしたり

いろいろ使って楽しむようにしています





最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
  1. 2015/12/05(土) 21:13:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<このフォルムがたまらなく好き!オールシーズン大活躍!真っ白い愛用品> | ホーム | ◆<無印良品PPケースと100円グッズでスッキリ収納!&ラベルに最適な箇所>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/398-cfa34683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)