For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品PPケースと100円グッズでスッキリ収納!&ラベルに最適な箇所>

無印良品週間で購入した

ネット限定のポリプロピレンケース

引き出し式 ホワイトグレー

リビングのテレビボードで

このケースを使うようになったことを

以前 記事で紹介させていただきました





■以前の記事は コチラ






01>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】



トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品で買ったもの♪





今まで使っていたケースに収納していた物を

このケースに入れ替えました



1番上の引き出しの左側は

郵便物や書類・ダイレクトメールなど

目を通さなければならないものの

一時置きスペースにしています






02>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】





真ん中の引き出しは

左側の一時置きで目を通した後の

保管しなければならない

大切な書類などを入れます







03>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】








この引き出しは

とっておかなければならない書類などを

それぞれの場所に収めるまでの

保管用の一時置きスペースです





とっておく書類などは

1番下のファイルボックスに収納している

ホルダーに入れているので

この引き出しから そのまま

下のボックスに入れることができ

一連の流れがスムーズになって

とても 便利です








右側の引き出しには

以前と同じように

リビングで使う文房具類を収納しました






04>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】


以前と比べ 

ケースの数が減ったので

今まで

分けて収納していた文具類も

すべて この引き出しの中に

入れることにしました







05>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




使用頻度によって分けていた物も

06>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】


すべて この中に収納


リビングで使う文具類は

この引き出しを開ければ

ほとんどの物が入っています




トラコミュ100均 de 収納

トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ100円ショップ





文具類を仕切っているケースは

今まで使っていた100円ショップのものです




07>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




セリアとダイソーのクリアケースを組み合わせて

隙間なくピッタリと入れることができました






引き出しの奥になる所・・・

写真では 1番上の部分になります





この部分は 引き出しを開けた時に

死角になって見えない所なので

ダイソーのソフトケースに

ホッチキスの芯や

シャープペンの芯のストックを入れています


08>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】



キッチンでも使っている 白いインデックスクリップも

リビングでは 頻繁には使わないので 

1番奥に収納しています




トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





そして 

今まで ずっと悩んでいて

なかなか貼れなかったラベル・・・



収納ケースに貼る場合

貼る場所やラベルのデザインによっては

ラベルを貼ることで スッキリと見えず 

逆にラベルが氾濫してしまうので

なかなか貼れずにいたのですが



この無印良品のケースは

ラベルに最適な箇所がありました




09>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




引き出しの外枠の下の部分です


10>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】


この部分に 

それぞれの引き出しに収納している物を

貼ることができました





リビングのテレビボードの

この収納場所は 

立ったままで 収納ケースを使うので

立ったままの位置からも

ラベルが綺麗に見えます


立ったまま使う状態の目線で撮った写真です


11>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】








真横から見ると

ラベルが貼ってあることがわからないので

スッキリと見えます


12>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




ちょっと角度を変えれば

座った状態でも 見る事ができるので

ラベルを貼るのには最適な箇所でした



トラコミュ暮らしの見直し

トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

トラコミュ大好き!100円グッズ!!








文房具つながりで 
こちらも紹介させていただきます




以前 電話機が壊れる前

古い電話機の横に置いていたケース・・・




中には 

メモ用紙・ペン・ハサミを入れていました


■記事は コチラ




これが とても便利だったようで

主人の方から リクエストがあり

今回も 主人仕様でやっています



13>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】



主人が居る時には

テーブルの この位置に置いています


14>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




白くてフタが付いているので 

テーブルに置いていても気になりません





使わない時には

ソファ脇の家具の中に入れています



15>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




ティッシュも ここに・・・

この場所が定位置です




16>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】




戻す場所を設けておくと

出したままにならないので

気軽に片付けができ 

いつもスッキリをキープ

ストレスになりません




だから 家族が居る時には

主人が使いやすいように 

このケースを出したままにしています


17>リビングの引き出し収納【1段目と文房具】



どこに何があるのか

家族みんなが 把握できているのは

家族も楽


「どこにあるの?」と聞かれることがないので

私にとっても 楽なことです




トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ掃除&片付け

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






便利なように思えて

使う物に使用頻度をつけたり

関連したものを一緒にしたりと

分散収納をしていましたが


無印良品のポリプロピレンケースに変わって

収納するケースの数が減ったことで

収納に枠ができ

分散できなくなってしまいました



けれど 今回 

ひとつにまとめて収納したことで

物の把握がしやすくなりました




収納する場所に応じて

収納スタイルを変えてみることも

大切なことだと思います




最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
  1. 2015/12/03(木) 18:26:52|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<快適!!気持ち良く使い続ける為にスタイルを変えたもの> | ホーム | ◆<小さなイメージチェンジ!イケアの大人可愛いグッズ>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/397-13bcc4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)