For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<イケア・・・ずっと欲しかったシンプルで素敵な消耗品【合わせやすいシックな色合い&マイスタイルの使い方】>

なかなか 気に入った色とサイズに出会えず

ずっと探していた 欲しかった商品・・・




イケアで見つけて 使っています


◇イケアの情報はコチラから ご覧になれます
トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの




ペーパーナプキン FANTASTISKです


01>イケアのペーパーナプキン


消耗品なので

できればリーズナブルなお値段で

手軽に購入できるものを・・・

そして 柄の無い無地で大きめのサイズ・・・

食器にも合わせやすく

控えめなシックな色合いを・・・と探していました



イケアのナプキンは

厚みがあり サイズも大きい

50枚がワンセットでリーズナブルなお値段

控えめで合わせやすい色合い・・・とピッタリ!

とっても気に入っています









行事用として

普段使いの物とは別に 4種類ありますが

毎日のように使っていた

我が家にあるペーパーナプキンは

100円ショップの商品3点だけでした・・・



02>イケアのペーパーナプキン



食事の際に使っているのは

おもに 白いペーパーナプキンです


03>イケアのペーパーナプキン


以前は 柄のペーパーナプキンも

数種類持っていたのですが

ストックが無くなってしまったのをキッカケに

柄物を使うのをやめました


食パンをひと皿に盛りつける時にも 白いナプキンで・・・
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




食事の際も白いナプキン・・・

お料理の引き立て役としては 無地の白が1番のように思います
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




友人宅への手土産にも・・・

ナプキンでペーパーフラワーを作り その花びらの中にクッキーを入れています





こちらの英文字柄のナプキンは

サンドイッチやパンを包んだり

ちょっとした ラッピングペーパーとしても使っています

04>イケアのペーパーナプキン



サンドイッチやパンなどは

サックリと包んでおくと 片手で食べることができて便利です




以前 記事で紹介させていただいた保冷剤

こうやって包んで使うと 結露防止にもなります
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



手土産の際に使う保冷剤やクッキーなどお菓子も

ラッピング感覚で使ってもお洒落です

こんな風にすると

手土産用の保冷剤も そのまま手土産と一緒に渡すことができます




3種類とも いろいろと使えて

とても便利なのですが


サイズが小さいので

ワンプレートで使う時に

4つ折りだと 小さいし

広げると大きくなり過ぎるので

2枚をずらして使ったりしていました



購入した イケアのナプキンと比較すると

こんなにサイズが違います

05>イケアのペーパーナプキン

4つ折りの状態で

100円ショップのナプキンは 12.5センチ×12.5センチ

イケアのナプキンは 20センチ×20センチ

大皿にも ピッタリのサイズです






ペーパーナプキンは

プレースマットと一緒に使う事が多いので

我が家にあるプレースマットに合わせて

ナプキンの色も選びました



こちらはベージュです

06>イケアのペーパーナプキン



こちらはブラウン

07>イケアのペーパーナプキン


ブラウンとありますが

実際には 

グレーが入ったカラーに見えます







マットな黒の食器と

ダイソーのプレースマットに組み合わせて・・・
08>イケアのペーパーナプキン



ミルキーホワイトのイッタラの食器と

ダイソーのプレースマットにも

09>イケアのペーパーナプキン


光沢のある黒の食器にも

10>イケアのペーパーナプキン


サイズが大きいので 広げて

テーブルナプキンのように使う事もできます


 

ワンプレートで使う際にもピッタリサイズでした



ブラウンのナプキンで・・・

11>イケアのペーパーナプキン




ベージュのナプキンで・・・

12>イケアのペーパーナプキン





そして 最近 マイブームでやっているのが

こちらです 



13>イケアのペーパーナプキン


使う前にナプキンをクシャクシャとして

あえて シワを付けてから 広げて使います



写真は ダイソーの英文字柄ワックスペーパーと

一緒にシワを付けたものです




色合いがシックで無地なので

このようなアレンジも

ナプキンが主張し過ぎず

敵に演出してくれます





サンドイッチなどを盛り付けて・・・

14>イケアのペーパーナプキン



サンドイッチに入れるゆで卵はフォークで潰すと簡単にできます
18>イケアのペーパーナプキン




ブラウンのナプキンと

黒の英文字柄のナプキンを

組み合わせて 一緒にシワを付けました


15>イケアのペーパーナプキン



コーヒータイムも

ちょっと手を加えると シックな雰囲気に・・・



ナプキン同士の

色の掛け合わせや

ワックスペーパーのような

違う素材のものとの組み合わせなど

いろいろと考えるのも楽しいです




16>イケアのペーパーナプキン




大きいサイズのペーパーナプキンが

我が家の暮らしに加わり

ペーパーナプキンの収納スタイルも変わりました・・・



ペーパーナプキンの

収納スタイルと収納場所については

別の機会に 紹介させていただきます





最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





定番の白!!

大きいサイズも欲しいなと思っています



赤は持っていると何かと使えて便利です

クリスマスやお正月・お祝い事にピッタリです




関連記事
  1. 2015/09/16(水) 18:17:33|
  2. ◆IKEA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<ダイソー・・・少ない持ち数でも楽しめる!インテリアスタイルを気軽にチェンジできるスタイリッシュなもの!> | ホーム | ◆<セリア・・・収納スタイルを更に使いやすくサポートしてくれるアイテム【便利で取り出しやすい収納法に】>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/361-803a8fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)