For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<セリア・・・収納スタイルを更に使いやすくサポートしてくれるアイテム【便利で取り出しやすい収納法に】>


ダイソーの人気商品の粘土ケース


01>セリアのランチベルト



トラコミュ大好き!100円グッズ!!







真っ白で中身が見えず フタ付

フタと本体を別々に使う事もできる

とっても便利なケースですよね



02>セリアのランチベルト



我が家でも いろいろな場所で大活躍してくれています






こういったフタ付のケースは

重ねて収納することができるのが

便利な反面 取り出しにくい所が欠点



03>セリアのランチベルト


引き出しや収納ボックスに入れて使うと

重ねて収納しなければならないので

下のケースを取り出す時が不便

ラベルを貼ることもできません・・・


棚に重ねて収納すると

上に重ねたケースを取る手間が 出てきてしまいます






取り出しやすさを考えて

立てて収納したくても

この通り・・・

04>セリアのランチベルト


フタが固定されないので

半分開いた状態になってしまうので

ケースの中に入れた物によっては

フタの隙間から出てきてしまったり

ケースが倒れてバラバラになってしまうのです



セリアのスリムランチボックスは 密閉タイプのフタになっているため

立ててもフタが外れる事がないので立てる収納ができます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


セリアのスリムランチボックスの記事→





フタが開かないように

輪ゴムで留めて

使ったりしていたのですが

やはり 輪ゴムは弱いので

中に入れる物によっては

フタを押してしまい半開きに・・・





セリアで 便利な物を見つけました

05>セリアのランチベルト
◆セリア
ランチベルト 2P
4965543826723


ランチベルトです

セリアで見つけた

スリムランチボックスと同じ 

お弁当用品のコーナーにありました






粘土ケースに付けてみるとピッタリ!!

輪ゴムと違って

少々の事ではフタが半開きにならず

しっかりと固定されます

06>セリアのランチベルト


ベルトがゴムなので簡単に取り外すことができます



縦にも横にも使う事ができ

どこでも 自立できるようになりました


07>セリアのランチベルト




収納ボックスに立てて入れた場合

ひとつのケースを取り出した際に

他のケースが倒れてしまう事あるので

こうやって 自立してくれると

ケースを取り出しても

他のケースが

倒れてくるということがありません




収納ボックスに入れても

フタが半開きにならず

しっかりと立ってくれています

08>セリアのランチベルト


見た目も綺麗ですよね

このランチベルトは

よく見かけるゴムベルトと違い

薄い生地になっている為

付けたゴムがケースにフィットして

幾つも並べて収納しても

ごわつきが無く スッキリ収まります





09>セリアのランチベルト

このベルトのお陰で

取り出しやすくなり

収納スタイルの幅が広がりました





10>セリアのランチベルト

収納ケースの欠点をサポートしてくれる

こんなアイテムを揃えておくと

何かと使えて とても便利だと思います





最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




関連記事
  1. 2015/09/12(土) 20:34:15|
  2. セリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◆<イケア・・・ずっと欲しかったシンプルで素敵な消耗品【合わせやすいシックな色合い&マイスタイルの使い方】> | ホーム | ◆<セリアのシンプルなフタ付スリムボックス!久々のマイヒット!便利なボックスで無駄のない収納>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/360-c0e880ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)