For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<無印良品・・・端材を活用したシンプルなオールブラック!残す思い出もシンプルに!&雑誌掲載のお知らせ>


コンパクトサイズで持ちやすく見やすい

そのうえ デザインもシンプル・・・



08>無印良品のアルバム




無印良品のブラックカラーのアルバムです




01>無印良品のアルバム
◆無印良品
端材を活用したアルバム
2段・5冊組・黒
L判・136枚用×5冊

こちらの商品は 今も取り扱いがありますが

私が購入した時よりも お値段が200円高くなっています

商品自体は 同じものだそうなのですが 商品番号も変わっているようですので

商品名のみを載せております




無印良品には この他にも 

いろいろなアルバムが揃っていますが



我が家の場合 

中に管理する写真が外から見えないこと・・・



外側の表紙が紙素材のものでなく

汚れの目立たない黒で

しっかりとしたものであること・・・



沢山の数を揃えなければいけないものなので

できれば リーズナブルなお値段であること・・・




そのまま置いていても素敵に見えること・・・


そして アルバムを開いても 
中に入れる写真が映える黒・・・を探していました





このアルバムは 5冊がワンセット

1冊に136枚収納できます




端材を使ったポリプロピレン素材


ボックス付きですが

ボックスから出して収納し

ボックスは収納ボックスとして使っています




02>無印良品のアルバム



中を開けると 中も すべて黒です




黒なので 中に入れる写真が映えて 
 
とても見やすいです





トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの





いつもは イラストで登場する

我が家のアイドル「ケイ君」ですが


今回 アルバムということで

我が家の「ケイ君」の写真で紹介させていただきます



我が家の小さな大切な家族・・・「ケイ」です



03>無印良品のアルバム


おじいちゃんになって 今は遠くに旅にに出かけましたが

この写真は 我が家に来て間もない頃・・・






このようなポケットタイプのアルバムは

その時の出来事や場所

ちょっとしたメッセージなどを

一緒に添えたりできないものですが・・・




04>無印良品のアルバム




収める写真と 同じサイズに紙をカットし

メッセージなどを書いて

写真と同じように入れています





05>無印良品のアルバム



トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!





コンパクトでシンプルなデザインの素敵なアルバム・・・

こんな風に開いて 立たせることもできるので

フォトスタンドのようにして飾ることもあります




06>無印良品のアルバム







飾ることもあるので

どのアルバムも 最初のページは 

何も入れずに開けておいて

その時々で お気に入りをピックアップし

最初のページに入れる為のスペースとして空けています





07>無印良品のアルバム


9月はケイの誕生日・・・

旅立った日ではなく 生まれた日を ずっと覚えておきたい・・・という

娘の想いから 毎年9月に飾っています





娘の学生時代の写真の中には

このアルバムに入らない 少し大きめのサイズがあります・・・



大きいサイズの写真は

B5サイズのポケットファイルに

黒い画用紙を入れて 張りを作り 保管


こちらも アルバムのように

いつでも 見ることができるようにしています


09>無印良品のアルバム



幼稚園や小学校で作った娘の作品

理想は すべて大切に保管しておきたいものですが

収納や保管をするには 無理なことなので

すべて写真に撮ってアルバムに収めています





トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け






10>無印良品のアルバム




写真として残し アルバムに保管するものは

増えないように できるだけ厳選したものを

シンプルに収納できるように・・・と心がけ

いつでも 見る事ができるようにしています







そして 雑誌掲載のお知らせです

宝島社 マガジントップ様より

8月25日発売の「ニトリのベストアイテム」に

掲載させていただきました



12>無印良品のアルバム


有名人の方・素敵なブローガーの方たちの

ニトリを使ったインテリアや収納・お料理など

ニトリ情報満載の読み応えのある 素敵な1冊になっております



そんな素敵な1冊の中に

私のようなものを載せていただいております


お時間がございましたら

是非 お手に取って見ていただければ・・・と思います




私のブログに目を留めていただいて

お声をかけてくださいました編集部様

心より感謝申し上げます

ありがとうございました



そして このような素敵な経験をさせていただけたことは

いつも 私のブログに来てくださる

皆様のお陰だと 心から感謝しています

本当に ありがとうございます



これからも KoKoのブログを 

どうぞよろしくお願いします



最後まで 読んでくださって ありがとうございました



* * * * * * * *

最後に・・・

ブログに来てくださる方から 拙い私のイラストを見てくださり

その方の小さな家族もイラストに・・・との嬉しいお言葉をいただきました


ブログをお借りして 載せさせていただきました

11>無印良品のアルバム

kaorinさん

いつも 温かいコメントをいただいて 本当にありがとうございます

拙いイラストですのに 嬉しいお言葉に恐縮しております

kaorinさんと小さな家族の為に・・・心を込めて・・・

* * * * * * * *



関連記事
  1. 2015/09/03(木) 20:56:00|
  2. ◆無印良品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆<セリアのシンプルなフタ付スリムボックス!久々のマイヒット!便利なボックスで無駄のない収納> | ホーム | ◆<こんな商品が欲しかった!セリアの素敵なマルチアイテム!・・・私の大人シンプル活用術>>>

コメント

No title

こんばんゎ♪

イラストで登場してる可愛いケイくんは、
KoKoさんの小さな家族だったんですね( 〃▽〃)
ケイくんの可愛いお写真にほっこり♪

そして、またまた雑誌掲載おめでとうございます♪
ニトリの商品はわが家でいっぱい愛用しているので、
ちょっと興味があります(〃艸〃)
  1. 2015/09/04(金) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

No title

kokoさ~~~~~ん!!可愛い~~! (*^^*)
感激です!!ありがとうございます!
思わず嬉しすぎて・・・パソコンの画面を写メしたり、娘やわんこ達にも見せてしまいました。。。永久保存版ですっっ!
そして・・けいくんのお写真も見ることが出来て、私も先代のゴールデンの子を想い出し涙が・・・・・・
けいくん・・なんてお利口でかわいいお顔をされているんでしょう。。。
旅立った時のkokoさんのお気持ちを想うと。。でも、きっとお空で大好きなご家族を見守っていてくれていますね!!

またまた可愛いイラスト・・・楽しみにしています。。
                                     kaorin
  1. 2015/09/04(金) 06:30:46 |
  2. URL |
  3. kaorin #WqQbJzRc
  4. [ 編集 ]

YOUさん。こんにちは

YOUさん こんにちは

いつも 来てくださって
本当に ありがとうございます

そして お祝いのお言葉をいただいて
とても嬉しいです

「ケイ君」にも優しいコメントをくださって
いつも 温かいコメントと可愛い絵文字から
YOUさんのお人柄が伝わってきます


「ニトリのベストアイテム」は
ニトリの情報が沢山載っています


朝晩と過ごしやすくなってきましたね・・・

それでも日中は まだ暑い日があって
朝晩との温度差があります

どうぞ お風邪などひかれませんように
ご自愛ください
 
                   KoKo
  1. 2015/09/04(金) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん。こんにちは

kaorinさん こんにちは

ブログに来てくださって
ありがとうございます

拙い私のイラストですので
お言葉に甘えて
描いてもよいのかしら・・・と
しばらく迷っていましたが
こんなに喜んでいただけて・・・

私の描いたイラストで喜んでいただけたことが
とても嬉しいです


私やケイ君にも優しいお気遣いをいただいて
本当にありがとうございます

いつも 温かいコメントをいただいて
心から感謝しています・・・

ケイ君は イラストで 時々ですが
登場してくると思いますので
ケイ君のイラストも見ていただければ嬉しいです

kaorinさん
これからも KoKoのブログを
末永く よろしくお願いします


                  KoKo
  1. 2015/09/04(金) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. KoKo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitepearl1961.blog.fc2.com/tb.php/356-d2593d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)