For Best Smile ~シンプルインテリア&収納~

シンプルインテリアと収納で素敵な暮らし・心地よい毎日・・・

◆<ダイソー・・・少ない持ち数でも楽しめる!インテリアスタイルを気軽にチェンジできるスタイリッシュなもの!>


インテリア小物類の見直しをしていて

フラワーベースとして使っていた物が

欠けてしまっていたのに気付き 処分しました




処分したのは2個・・・

2つとも

完全に角の部分が無くなっているので

使うことができませんでした




フラワーベースとしてだけでなく

いろいろな用途に使えるものだけを

持つように心がけるようにして

持ち数も とてもシンプルになりました




持ち数が少なく 

持っている物も

デザインがシンプルなものばかりなので

インテリアディスプレイも

パターンが同じようになってしまいます




たまに 

小物類をガラリと変えてみたくなったり

冒険をしてみたい時もあるのですが

数を増やしたくはないし

新たに購入するほどでもないのだけど・・・

そんなことが あります・・・




少ない数でも 

インテリアを いろいろと簡単にアレンジができ

気軽に楽しむことができるものの中のひとつ・・・


01>ダイソーのショルダートート


フェイクグリーンを入れた グリーンベース・・・


いつものグリーンベースに カバーをして

最近は こんな風に

いろいろとカバーを変えて楽しんでいます



使っているのはダイソーの商品です




トラコミュ大好き!100円グッズ!!

トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!





カバーとして使っているのは

実は ショルダートートという商品です


02>ダイソーのショルダートート
ダイソー
MUSIC ショルダートート
45491312761077






商品名の通り

ブルース・ジャズ・リズム&ブルース

ラテン・ボサノバ・ポップなどの

音楽のジャンルがプリントされています


03>ダイソーのショルダートート



リーズナブルなお値段だからと

気を許さずに

商品を購入する際は

衝動買いをしないようにしているのですが




音楽のジャンルで

プリントされた英文字が

素敵だったことも購入の決め手になりました




このような 英文字の入ったデザインの物は

スタイリッシュで素敵



小ぶりのカバーとして使えば

甘くなりがちなインテリアの

アクセントになってくれます






カバーとして使うので

ショルダーの紐の部分を中に入れて

口の縫い目の所を

内側に織り込んでいます



04>ダイソーのショルダートート



紐の部分を カットすることも考えましたが

そのままでも 使うのに支障はないので

カットせずに使っています






帆布生地のようですが薄いので

中にボックスなどを土台として入れて使うと

しっかりとするので良いと思います



05>ダイソーのショルダートート



ボール型のガラスベースを 中に入れて使っています



06>ダイソーのショルダートート


ガラスベースを中に入れると シッカリとなります






そして

薄くても 帆布生地なのでコシがあり

いろいろな表情を楽しむことができます




キチンと伸ばして使うと このような感じに・・・


07>ダイソーのショルダートート





布なので 自由にフォルムを変えることができ

いろいろとアレンジができます



08>ダイソーのショルダートート




皮紐などで口を縛り 

そのまま置いておくだけでも 可愛いですね



09>ダイソーのショルダートート




100円雑貨や100円グッズを使った収納などの

100円商品に関する情報は コチラからご覧いただけます
トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ100円ショップ*白黒限定*





雑誌を入れてみたり・・・


10>ダイソーのショルダートート





小物入れとして使う事もできます


11>ダイソーのショルダートート







今は スツールの上に飾って

お部屋のコーナーに置いています


12>ダイソーのショルダートート





布やペーパーの素材だと

折りたためるので 

沢山持っていても 収納スペースを取りません




持ち数が少なくても

こう言ったカバーを使えば

インテリアディスプレイの幅も広がります




最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・

お手数をおかけしますが

応援のクリックをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



  1. 2015/09/22(火) 21:46:51|
  2. ダイソー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆<やっと見つけた!ダイソーのヒットアイテム!・・・汚れてもお手入れ簡単!リピート買い決定!>


今の季節に 

網戸のお掃除や窓のお掃除などをやっています・・・


こういった お掃除の時 気になるのが 服装です


ハウスウェアでやると

自分では気付かないうちに 汚れが付いていたりするものです


エプロンを付けてやれば その問題は解決するのですが

かと言って 

お料理用のエプロンは使いたくありませんでした




着古して くたびれてしまったTシャツを

1枚 処分せずに取っておいて それを着て やっていました


古着なので 汚れても大丈夫なのですが

綿素材なので 網戸など ホースを使ってお掃除をすると

水しぶきがかかり アンダーウェアまで しっかりと濡れてしまっていました



汚れても 濡れても平気で

何も気にすることなく 思い切りお掃除ができて

お手入れも簡単にできるもの・・・

そんなエプロンを ずっと 探していました



ポリエステル素材のエプロンは

素敵なものが お店に 沢山あるのですが

お値段も それなりにしてしまいます



お掃除をする為のものなので

沢山汚れても 濡れても 気負いなく使える

リーズナブルなお値段の物で ちょうどいいのですが

なかなか ありませんでした・・・



先日 ダイソーで ピッタリの物を やっと見つけました!




トラコミュ大好き!100円グッズ!!

トラコミュ100円ショップ!ダイソー☆大創!





ポリエステル素材のエプロンです

色が黒で デザインも いたってシンプル

撥水加工がされているのも嬉しいことです


01>ダイソーの撥水加工エプロン
◆ダイソー
撥水エプロン はっ水加工
4549131278033

ポリエステル素材だと 

水がかかっても 汚れても サッと拭くことができることと

撥水加工されているので エプロンが濡れることもありません


そして 何より 探していた物に ピッタリだったのは

ポケットが付いていなかった所!

作業をする時に ポケットが邪魔になる時があるので

できれば ポケットが無いものをと探していました




窓のお掃除も 汚れを気にすることなく 快適にできます

02>ダイソーの撥水加工エプロン


ビニールバッグは 

以前紹介させていただいたダイソーのものです



このバッグも お掃除用具入れとして 大活躍してくれています


バッグなので 持ち運びにも便利!

腕に通して使うこともできます


ビニールバッグの記事→






トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

トラコミュ100円ショップ*白黒限定*






網戸のお掃除は

ダイソーのゼブラ柄のクロスだけでやっています


洗剤無しでも これだけで充分に汚れが落ちます


この柄は 細かいゼブラ柄なので

少々汚れが取れなくても 目立ちません



03>ダイソーの撥水加工エプロン


このクロスは もう 3~4年は使っています
 
汚れがひどい時 洗剤を使う前に まず このクロスでお掃除・・・
 
ひどい汚れ専用のクロスとして使っています



お掃除用具も お店に便利な物が沢山あり 

つい 欲しくなってしまいますが

出来るだけ それ専用のお掃除用具は 持たないように心がけています


こう言った積み重ねが 

物の数を増やしてしまうことに 繋がってしまうからです




このクロスは 起毛になっているので

網戸を洗えない時でも

水で濡らして絞った このクロス2枚を

網戸を挟んで滑らすだけで 汚れが 綺麗に落ちます



洗える時は 最初に ホースでお水をかけて

汚れを流した後 このクロスで 洗います



エプロンが 撥水加工されているので まったく 濡れなくなりました


04>ダイソーの撥水加工エプロン


お水を垂らしても この通りです



お掃除が 終わったら 濡れたクロスで サッと拭くだけ・・・



汚れがひどい時は

このまま ジャブジャブ手で洗って

そのまま 外に干しておくだけです



05>ダイソーの撥水加工エプロン




本格的にやるキッチンの換気扇や

ガスレンジのお掃除にも使えるので リピート買い決定です




今の季節は 週末に 必ず使うので

いつでも使えるように バッグに入れて スタンバイしています



06>ダイソーの撥水加工エプロン



数回使いましたが 生地が思ったより 厚くて 丈夫・・・

かと言って

ゴワゴワ感もなく 動きやすいです




こう言った お掃除用の汚れるとわかっている物は

リーズナブルなお値段で充分です



リーズナブルなお値段なので

気負いなく使うことができるのも嬉しいことですよね


ひとつの物で どんな お掃除にも使うことができる

便利で お手入れも簡単なアイテムを揃えておくと

持ち数はシンプルでも

お掃除は グンと楽になり 楽しくやる事ができます





週末に 家族で

ご先祖様に手を合わせてきました・・・


普段は 遠くに暮らしていらっしゃって

なかなか会えない方たちとも

お盆があるから 会うことができるのだな・・・と思います

会わせてくれるご先祖様に感謝ですね


07>ダイソーの撥水加工エプロン


お土産に 巨峰をいただきました・・・

テーブルを囲んで お食事をして 沢山お話をして・・・

楽しかった ひと時を思い出しながら

美味しくいただきました・・・







最後に・・・

前回 ブログを始めて1年のお知らせと

ブログを通してですが 来てくださった方へ

どうしても感謝の気持ちをお伝えしたくて

ご挨拶させていただきましたところ

来てくださった方から温かいコメントと

お祝いのお言葉をいただきました

とても とても嬉しかったです



改めまして お礼を申し上げます

本当にありがとうございました・・・


来てくださった皆様との

このご縁を ずっと大切にしていきたいと思っています

これからも 末永く よろしくお願いします


最後まで 読んでくださって ありがとうございました・・・


  1. 2015/08/17(月) 14:51:04|
  2. ダイソー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0